主食はビジュアル。おやつはインフレです。 そんなAnAnと日常の話。

プロフィール

Quinty

Author:Quinty
ネットワーク対戦クイズ Answer×Answerを嗜み、ビジュアルを好んで遊ぶ、最下層民なプロアンサーです。

■Quinty
■クインティ!
という2枚のカードでプレイ中。

【メルアドです。】
super2000@docomo.ne.jp
一声かけたいときにでもどぞ。
ブログでもいいけどね。笑



コメント読むとやる気でます。いつもありがとうですヽ(`・ω・´)ノ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  現在        万パワー

*since:2008.03.20

QRコード

QRコード

今日の指

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.03.26

category: 未分類

エビスビール

昨日の日記のあの人とマッチング。

第三試合 多答F
3問目 0-20で彼が有利。
時間的に、できて残り2問ぐらいか。



やるなら、こ・こ・だ。






結果、「全問即答、遅答なし。」


結局僕が負けたのに、なんとなくうれしくって。

帰りにビールかって、ぐいっとやりました。


公の人でもあるし、多くの人の心証を悪くしても、、、いつかは遅答しなくなるんじゃないかと思っていた矢先だったから。  改心なのか何なのか、、・・・やっぱり、たまたまかもしれないけれど。


でもまぁ、ビールがうまいんで、もう寝ます。  おやすみなさい。

2008.03.25

category: 未分類

すごいが一番

■質問されました。
大会で、トイレに行く途中小走りでいたら、知らない人にクインティさんですよね?
ブログに非公開で書き込んでもいいですか? って聞かれました。
「ああああいいですよおおおおお」とかいってトイレ行っちゃいましたが、どちらさんだったの?
ここ見ていたら、挨拶も出来ずにスイマセンでした。


■はなしてみました。
某議員さんと対話したのですが、
色々騒がれていることなどの話は、まぁせず、少し雑談。

個人的予想として、もう、今、騒がれるあのことは控えるんじゃないかなぁ。。と勝手に思いますが
どうなんだろう? 次、あれやってたら、マイミク切ります。


■今日のナイスチーム名

チーム:日本ビジョ連。シンボルは魔法少女。

 なるほどね。
たまたまだも~ん。って声が聞こえてきそうです。


 やりおるなww
チーム員は一人かなぁ?


■GP稼ぎ中なのですが。。。

プロアンでジャンルレベル8とかもなんなので、とりあえず全部9にしてみようかと。
というわけでプロ剥奪でもいいから、のんびりGPを稼いでいます。
ひさしぶりの、この遊び方。笑 ストレスたまるなーww


・・・大会を終えて、次の日の楽しみは、大会参加者のブログを見てみることです。
ぐるっとひとまわりして、、、夜にプレイ。

マッチング'`(゚д゚)/
「秋葉原王」「かずやん社長」「ちゃ○○氏」。なんだこりゃw


(プレイバシー保護のため音声を変えています)
「僕、はじめて知ったんですけど、、、社長3ケタプロアンだったんですね!笑」

それはそうと、GP稼ぎの人が1名、、、、なぜここに、、、
(氏の日記を読んで理解しました。お疲れ様です)

いざ回してみると、ちゃ○○氏との積み重ねで競り合えて面白かったり
(誤答していたけれど大丈夫かなぁ・・・)
社長の爆破も同点、ラス問は稼ぎ中の歴地社なのでパスで敗北とかw
秋葉王との早押しも、同点で迎えた最終問題で、「ですが」を乗り越えた早押しを目の前でされて
テレビで番組を見ているかのように「おお~」とか一人で言ってました。笑


すごいが、一番おもしろい。


そんなこんなで、今日プロのままSリーグに軟着陸しました。ゲラゲラゲラ
今、日本のSリーグでプロアンなのはパラレル氏と私だけでしょうか。。。。

歴地社が無事9に。明日はスポーツあげるかな。

SSでベラミ氏ともマッチングしたのですが、ジャンルレベルが自分に似ていて、
それでも実力があれば4ケタいけるんですね。僕はまだ、少し下駄が欲しいです。笑

2008.03.22

category: 未分類

おなかいっぱい

結果発表。優勝はマッド?さん 2位、ブロックさん、3位ジョーブ2さん、4位ガンダルフさんでした。

20080322221811.jpg


※ミーさん、店員さんに許可を得て撮影しました。

■秋葉原GIGO@大会

へ、いってきました。

本来はチーム代表として参加しようと登録したのですが、チーム無き今、個人で参加するなら
僕より他の人のほうが会が盛り上がるんじゃないかなと思い、辞退して見学者として足を運びました。

大会で一番盛り上がったのは、やっぱり、チキンで最後の1メモリを上積みして勝負に出て勝ちをもぎ取った、あの瞬間でしょう!
 決勝でも、ミスの無い積み重ね勝負であやふやなところを積極的に重ねた。という、勝負師の姿に
しびれました。 いや~ 行って良かった・・・。募金箱に千円いれておきました。


 大会は、大会後や最中のハザマに、参加しなかった人たちと店内対戦をしたり、プレイスタイルが見学できたりするのも楽しみでいました。
 途中、いろいろな方に対戦していただきありがとうございました。
奪取の泥仕合は何度やっても、蜜の味です。w

一度お会いすると、人となりもわかりますし、全国でかち合ったときに、相手の顔が浮かぶんですよね。
それが、僕としては少しうれしいかなって思います。画面に向かっているだけなんですが「人とやっている感」が少し上がるんです。

当然に、僕よりも強い方たちなので、負けて悔しいんですけど、なんでか顔が浮かぶと悔しさが緩和するんですよねぇ。笑 こんなんだからいつまでたっても強くならないんですかねw



夜は、飲み会だったようですが、僕はずっと立っていて腰が痛くて帰ってきました。
地元へ帰り。ボタンを押した気持ちがまたふつふつとわいて・・・・。


「参加しない」で静かにやろうかと。
1クレ目。「王者登場。」www

D1000015.jpg


いまだGIGO会場からですよ。www
打ち上げ行かなかったのかな?

COM2人なので、2回戦える!!!

予選がチキンなんで、、「いやーお酒入って抜けてきました。ちょっくら遊ぶかなプレイ」なら勝てるかも。













という夢を見た。w


あ、いや、、、なんか、、、でも、少しとんでもない解答も、、、されていたぞ、、、 気のせい、、、だな。


決勝は迷わず早押しを選ばれて、堅実に問題を持っていかれました。
真っ向勝負だと勝てないんで、選択肢が複数あるうちの確率的ダイブを試みるも失敗。
そりゃそーだの敗戦で、きがついたら後ろでよぼよぼのバーちゃんと、青年がニヤニヤしていました。
すまんねwww


しかたないので「参加する」で、2クレ目。
裏やったらまた王者っぽいし・・・。うん














「猫猫さん」御登場。(早押し)ちょwwwww




武器のアニメの早押し、、、とか、疲れてるのに2クレ目やるんじゃなかった なんてこぼしながら
オールドゲーム問題ばっかりだったので、ひーひーいって撃退。もう、やんね。家かえる。



久しぶりに、「おうちに帰るまでが、遠足です。」って校長の言葉を思い出したよ。



■Hey
大会参加前に、早く着きすぎたのでHeyで少し遊んでいたら、、、
好青年な方が声をかけてくれて店内対戦をしました。

NGRさん。ありがとうございます。
待ち合わせの電話が着ちゃったので対戦後ドタバタしていてスイマセンでした。
帰りに携帯で見たら、、あれだ。。。にくうどんさんのチームの方ですね!
どうにで上手いわけだ・・・・。と、自分のヘタレを隠します。笑
またマッチングしたら、どうぞ良しなに。。。



■世界樹Ⅱ・ソーマブリンカー
世界樹はキマイラ戦。ボス戦で援軍だすとかひどいだろwwww
RPGといえば、相手を寝かしてたこ殴りってあるとおもうんですが、このゲームでは
その状態が中々作れなくって、、、常にガチンコのブシドーチームです。

ソーマブリンカー、買いました。
プレイは明日から、少しずつでも。楽しみ。




■いい加減、、、社会人大学生なので、勉強ももうちょい、、、と書いて自分への戒めにします。



最後になりましたが、コウセイさんと、理由はともあれ、ちゃんと話せてよかったです。

2008.03.19

category: 未分類

死ぬかと思った。

自分はギリギリの3ケタプロではありますが、プロのままSリーグへ飛ばされそうになった。

さすがに今日は、死を覚悟した。

画像 032



意図的に落ちたパラレル氏とは違い、こっちは毎日が必死。です。



でも、そんなネタな自分が大好きですwww


ドラえもん? なにそれ、おいしいの?

2008.03.18

category: 未分類

KY

僕から見た流れ。
チームもできて時間もたったし、懇談会でも。ということで、京都からHさんもお呼びして
在京メンバーといっしょに集まりまして、店内対戦、食事。をしてきました。


その話の前に、、、
前日、リーダー(S氏)からメールが。僕のブログの3月12日分にチームの女王と紹介した写真、
「画像晒しの件」でゴタゴタが出ているからチームの方向性を含め、考える。ちょっと価値観が違いすぎるとのことで、チームを辞めるとのことでした。

写真を見れば解るけれど、彼女を侮辱しているものでもないし、勝ったり負けたりの一コマで
よくあるものなのですが、、、彼女も気にしていないとすでに書いていて終わった話なのですが
なぜ蒸し返すんだろう…。晒しってほどでもないだろうに。(念のために名前・パワーなどは消しました。3.21)


で、話が戻って、親睦会の最中に、俺、やめる発言。をするリーダー。
やめてもいいけど、前日のメールもそうだけどさ、何で今? 京都から来ているチーム員の立場ないだろ。
で、チームの女王もついていくんだそうです。あーーーなるほど。

以下、恩大の理由

リーダー「ビジュ連やってると、POでビジュアルを投げるのにプレッシャーがかかるんだよね。
ビジュ連だから、相手も気にしていると思うし。でも、もっと自由にやりたくてさー」
おれ「それは別に縛りとか決めてもないし自由だから、なんならそういうこだわらないっていうのを改めて作っておけばいいんじゃないかな」
リーダー「(おれの)彼女だって、POで連想投げているでしょ? それもプレッシャーがあるんじゃないかな」
おれ「メインだと弱くて恥ずかしいから、サブカでビジュ投げて練習しているんだよ。」


リーダー「あと、解らないことがあったら色々教えたいから、顔を見せられる人と組みたいんだよね。彼女(女王)も色々教えたら1000万超えるようになったし・・・~だって、以下略」
おれ「はぁ、、、、で、抜けたら他の人はどうなるの?」
リーダー「リーダーだから責任もって面倒見るよ」

L氏(今回の幹事)「チーム製作者として、これからチームの充員とか、どうしていこうとか考えています?」
(今日やめます。なんて言われるなんて、普通おもわんだろ・・・いきなりで何も思いつかんよ。悲。)

結局、L氏も4/1を待って辞めます。と。
この人も残った人のことを一緒に考えるのではないのか、、、

3人が辞めるというのは、帰りの途中で彼女へ伝えました。(それが彼女の日記)
余りにも人間性あふれる話の流れで、、京都から来てくれたHさんと一緒に帰りました。
憔悴しきってたのですが、「本当に上手くなりたいなら、リーダーの新しいところへ言ったほうがいいと思うよ。」といっても、彼は「リーダーとかはいいですから、**(僕)さんが作ったら
そっちについていきます。」と。 ありがとう、ありがとう。

帰宅したら、彼女の日記を見た、親睦会に参加できなかったチームの人が辞めていました。
辞めた人も、僕がチームを作れば参加してくれるとの言葉を戴きました。


最初の彼女の晒し。っていうのもおいらをだしに使って、楽にチームを抜けようとしていたんだろうかね。そんなことを考えながら、丸の内線で帰りました。
ただただ疲れましたよ。




ビジュ連、、、、ホント、どうしよう。 苦悩です。
一人でもやろうかな。 新しいのを興そうかな。涙

2008.03.16

category: 未分類

The、遅答。

12時間労働のあと、すげー眠かったんですけど、、、刺客がいるから
看板とったら彼女も喜ぶし、行ってきました。プレイはクインティのほうです。
(Qはリーマスだからマッチングしないだろう)

で、かえって爆睡して、早めに起きてこれを書いています。


今日のなんだこれ?
画像 039

即押し。犬の名前を打ち込んだら、正解はとんでもないものだった。。(答えはないしょ)
犬に見えない? そうですかぁ。。。。ショボーン



最近、なんでかビジュアルで遅答を食らいます。
クインティでくらって、Quintyで食らわないのは、ビジュ連の看板があるかないかだろうか。
しかも、自分が有利な時だけの遅答で、逆転されるとほいほい早押しするんだね。。。
それが原因で負けるわけではないんだけど、最近たしかにイライラする自分がいます。

でも、ここはPOで前屈みのビジュ合戦だぜ?
そもそも、決着が早く済むぐらいに残り時間が大量にあることに気付いてよw
遅答しまくっても意味が薄いし、2位でビジュ振られている以上、同点敗北なんだけどなぁ。


クは勝率75%。Qは85%になりますた。
Qは平均4.9秒ぐらいと表示されているのだけど、腰をすえたプレイなんてチットモしていないので
速攻が結構決まります。

最近、クが不憫でならない。頑張っているのに、、、。
クは解答権を取られない、とんがったプレイをすればいいのかねぇ。

あ、刺客? それ都市伝説ですw


■マイミクのペイさんのチームかな?
画像 065



■問題回収って言葉は使いたくないけど、PO進出率60%切ったし、さすがにやろうかと。
いまさらですが。笑


じゃぁ、2度寝します。おやすみなさいw

Copyright ©クインティ流. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

