主食はビジュアル。おやつはインフレです。 そんなAnAnと日常の話。

プロフィール

Quinty

Author:Quinty
ネットワーク対戦クイズ Answer×Answerを嗜み、ビジュアルを好んで遊ぶ、最下層民なプロアンサーです。

■Quinty
■クインティ!
という2枚のカードでプレイ中。

【メルアドです。】
super2000@docomo.ne.jp
一声かけたいときにでもどぞ。
ブログでもいいけどね。笑



コメント読むとやる気でます。いつもありがとうですヽ(`・ω・´)ノ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

  現在        万パワー

*since:2008.03.20

QRコード

QRコード

今日の指

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.04.27

category: 未分類

裸になって勲章を得る

100円IN!

画像 001

ゲームセッツ!





さぁパワーを見てみましょう!



ドン!


画像 002

4万てwwwww


■連想一発押しさん@早押し
自分の華麗な凡ミスを一発さんが拾って開幕w 一気に心が折れる。
続く、連想一発押しさんのミス。拾えない自分。

004.jpg

一発押しさんは早押しでも、スパッ!と来るのかと思ったら、慎重派。
連想さんに誤答を拾われた点数が響いて負ける。
次は、連想やりましょう!連想。 過去3回対戦していますが、
一つの技として尊敬しながらいつも対戦させてもらっております。
たぶん、この技の裏にはすごい量の練習と努力があるに違いない。。。


■32さん@爆破
投げてくるものは予想できるのだけど、何が弱点なんだろう。。。ここらへんだろうかなぁ。。
投げてみる。自分が刺さるというオチはどうでしょう、先生
お互いに正解をし続けていく形で平均1秒を切るマッチは経験したことはありますが、
片方だけがドンドン押して、平均一秒以下ってのは初めてです。
つまり、、、早さの上に、「まわさない」ってスタンスがあるみたい。すがすがしい。
 単に、余裕こかれているだけかもしれないけどw


■LAMBさん@連想
元ビジュ連マッチとは、、、めずらしい、、っておもったけど、あのメンバーは、数やる人が少なくなかったから、結構ある話なのかな。

で、連想は、氏のほぼ2枚押しで勝ちなのですが
LAMBさんがこの速さで押すのなら、僕よりも一発押しさんと連想で対戦して欲しかった。
結果はどうなるんだろう?


というわけで3連敗。プロ剥奪です。さすが永世十段ww 







さぁ、ラスト1クレ。
100円IN!
画像 009

ビジュの刺客登場!

十段の方には悪いが、ここはPOに死んでもいく。
実際、COMに倒されかけてダイブ逆転。十段の方になげられた早押しでのエンタメはオールド問題に
幾度も無く救われて、遅めの押しで、押し勝った。綱渡りの2勝をゲット。

 そして、ベラミさんと爆破で直接対決。「なんで冬のソナタ選んじゃったんだろう・・・。」と
二人が思いながらスタートw
 早めに自分がミスをしたので、リセットして、再スタート、、、
 早めに自分が(r

5-60までなると、逆転は狙えない位置。 >< ヒー

これで2勝1敗。、、、、、2位♪ ビジュは振ってくれるだろうか・・・


■ビジュ戦。キタッ

問題の多くは漢字2文字だった。
ただ、パネルの開き方による難易度がばらばら

右の漢字の特徴であてにいく。漢字を読む左は材料不足。こういう形が一番やりずらい。
ここを消去法でしのぐ。先制パンチがきいたか気になる。

2問連取。ベラミさん誤答。体勢が決まるも、ベラミさんだ、油断はできない。
押し負けとられる、、、ベラミさんの速攻も決まる。まずいまずいまずい、、、

30-20。実質的同点状態。

四文字拡散。
最初の重なりで速攻できると確認したので、少し滑らして他の漢字の部首をちら見してから押す。
しくった!その隙に押された!!!
んなもの見るんじゃなかった!
まずい。わかってもおかしくない問題。。。 ブブー (すごい安堵感が。。)
ここで誤答8秒待つなんてことはしない。分かっているなら誤答ペナ中でも、そのままボタンを押して解答するのが自分としては礼儀。

ふぅ。。。今日の仕事の疲れが吹き飛んだ。





画像 015

ベラミさん、この勲章大事にします。ありがとうございました。

2008.04.25

category: 未分類

かずやん社長登場

札幌から帰京。シャワーを浴びてそのまま、新幹線で愛知県名古屋近辺まで移動。
「かずやん社長」に会うためです。

で、途中2時間半、新幹線が事故で止まるというw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000000-jij-soci
画像 083



到着、24時30分。
「はじめまして、どうも~」
二人揃って、動きが散漫ですww

早速ゲーセンへ。店内対戦開始。
画像 085


前半戦は多答Fで2回finishしても、そのあと自爆とか惜しい!
画像 086

後半は華麗な逆転劇で2勝。星を2勝2敗の五分に持ち越してみる。
もー二人揃って眠くて、段々はや押しの精度が下がっていくのよwww
また、ビジュ無しってのがもぅ、、、もやもやもや!!!

社長も数やる人だから、経験で先読みがバンバンと決まっていました。
確定ポイントとかではないんだよね。まえふりで答えを想像するという。うん

いやーーーとにかくねむいw
3時に解散。社長、どうもお疲れ様でした!!

補足:やっぱりチキンがお勧めだったんでしょうかwww

2008.04.25

category: 未分類

深夜の大会

画像 047


深夜のミニ大会は、タカギッチさんとの予選から。
早押しだったのですが、、、タカギッチさん、4回ボタン押して、平均1.86秒ですよ?????
グロ問でてもペース変わらず。おそろしか。。。
当然に敗退で、見学に回ってたのですが、TPさん登場でさらに早押しのレベルが上がる。。。

某氏に至っては、いよいよ椅子は捨てて、立って片足を後ろに、腰を下げての本気のポーズに。
一連の動作の中で、ボタンを押す瞬間だけ異常に手が早く動いていて、、、もはやスポーツ。
これが本気モードか・・・。

ビジュアルの好き嫌いがあって、クイズ形式にビジュが入るたびに狂喜乱舞の声が入るも、
苦手でも、3,4秒付近で押していたりしますし、ペイさんと苦笑いしていました。さすが!

全力で楽しんだミニ大会も終えて、フリーバトルで鼻めがねさんと対戦させていただきました。
(タカギッチさんのはからい、ありがとうございます)

第1試合「多答F」
第2試合「ビジュ」
早押し無いのか。。。ふぅ。。。

 はっ! ビジュできるのか!

さっきの鼻めがねさんトークで、「POで早押し即決したら、相手に拍手されてね、、略」とかはなされていたので
ビジュ使いとして、第2試合はエグイ戦法はしないと、、胸に誓う私。(0秒押しとか)


第1試合、普通にやっていて、第2試合。横を見ていると、鼻めがねさんがスタンディングで身構えています。


1問目「何のスポーツをしているところでしょう?」ちょww


あと、クリアフ○イルが出てきてびっくらこきました。
結局、材料が揃った漢字問題たちを拾って、何とか勝たせていただきました。ありがとうございます。


だが、、もっとすごい戦いをペイさんが、、、

TPさんvsペイさん。
0-30の敗色濃厚から、速攻に次ぐ速攻で3問連取して追いつくとか。このとき平均1.5秒台ですから、かなりのもの。やっぱり、ペイさんは早押しで目覚めて、モリモリ強くなりそうだなぁ。
結局負けたけど、この早押しが一番盛り上がったように思います。

画像 053



そんなこんなで解散。
たかぎっちさんに送ってもらい、ここでも楽しいたびが輪をかけて楽しくなりました。
ありがとうございます。(たかぎっちさんもペイさんも気遣いの人ですよネェ)
ペイさんも、周りにこんな素敵な環境があってうらやましい! また、遊びましょう♪


補記:このあと、深夜2時ごろからteacheさんと死闘w、、、酒飲んだ後だから内容をよく覚えていないのですが、このころエンタメGPがー40とか。。。。なんでw

2008.04.24

category: 未分類

北海道の方ありがとうございました。

チームのムードメーカーとして、お世話になっているペイさんにお会いしてきました。
ペイさんは札幌在住。というわけで飛行機で札幌へ。


画像 023


駅で待ち合わせをして、ご挨拶。ペイさん上地雄輔的なナイスガイな方。
お昼なので、絶品の札幌ラーメンをいただいて、札幌のゲーセン事情をうかがいながら
のーんびりゲーセンへ。もち、地獄の果てまで店内対戦するんですよ。


画像 030

ペイさんは早押しがとにかく早い。平均は2.3秒ぐらいでガンガン攻めてきます。
誤答はしても、手数でバンバン正解して行きます。誤答が減ると、さらにすごい武器になりそう・・・。
そして、ビジュアルもあったなー 六本木のあのビルを
ペイさん「ろっぽんぎ、、、、た、、」ブブー   「・・・六本木タワー?」ズコー     カワエエー

対戦は、お店を変えながら8ゲーム。ありがとうございました。
途中、うちの彼女とも遠隔対戦をしていただいて、感謝です。
画像 032




ふと横を見ると、ビンのコーラが買える自動販売機が。(・∀・)カコイイ
画像 031




夜になったので、札幌一のスープカレー屋さんへ。焦げた野菜に、とろけたニンジン。

画像 042

なんつー幸せ♪




腹ごしらえもしたし、、、ここでペイさんのはからいで、タカギッチさんのホームへ。
画像 043




鼻眼鏡さんや、ゃゃみさんなどもいらっしゃって挨拶したり、お土産を渡したりしながらみんなでテーブル席で雑談。
気がつくと、店のど真ん中に雑談コーナーが。なぜww
しかも、なぜかすごく店内が暑いので、服を脱いだり、飲んだりと。
画像 048

 鼻眼鏡さんとタカギッチさんとのやり取りにみんなで笑いながら、あーアンアンを、すごい楽しんでいて
素敵だなって思いました。やりたいときに程よくやって、勝ち負けの勝負もあって、パワーなどにこだわらず
自然体で楽しむ。これだ。この距離感。

 
・スタンドに注意、オールバック、アンアンのあれはQMAのあれ、対戦中のメール。w



この時点で、すでに夜の23時ぐらい。ここからミニ大会が開かれたり、深夜プレイがあったり
色々あるのですが、眠いので続きなどはまた明日。


画像 047


飛行機代なんて安いもんです。楽しまなきゃ♪

2008.04.21

category: 未分類

北へ。さらに北へ。

ちょっと札幌へ行ってきます。φ(゚∀゚ )


え、もちろんやりますよ!

2008.04.20

category: 未分類

アカルイミライ

画像 087

楽しい300回であることを祈ります。




時に勝負に行きながら、基本的にGP稼ぎ。レベルMAXまで道半ば。
今日の出だしは。。。
画像 043

この「全米が泣いた」さんとの死闘が前半の山。

まずは早押し。投げた語文の多くが語学で手の速さでしのいで逃げ切る。POには共にいけず。
3ゲーム後に再会。また早押し。投げるは語学。

問:木っ端微塵になること。「何も/ ペローン

俺:「あとも」形もなくなる! ブブー

(全゚д゚米) ポカーン 跡形もなくなるってイイタイノ?  (影も形もなくなる)

これが決勝点で負ける。そして、PO1位で抜けたので、、ビジュ、、、でなく、
ここは早押しで決着を付けるのが、スジってもんだ。
(個人的に)



また、手の速さで 略。w 
お互いに早めに答えるも、 「~ですが」問題が出たり出なかったりで、頭を抱えながらお互いに
解答していたとおもう。最後も全米さんが誤答で、それ拾ってフィニッシュ。

「いっぽんでもにんじん!」

バカな解答w 馬鹿押しすいませんでした。また遊んでください。ペコリ




しばらくして。うおっと。
画像 008


にいも氏とは爆破でした。
開口一番、畳の上でやるスポーツは「相撲です!」とかをチョイスする自分。
  オラわくわくしてきたぞ!
その後、改心して丁寧に裁いて、ラストは競馬ゲームのCM出演者というグロ問をくぐりぬけて勝ち。POへ1位抜けしたので、ビジュの漢字で
〆て終わり。top10、5人斬りゲット♪

にいもさんありがとうございました。


画像 014





ラスト。
画像 061

同じチームのなおちんさんと対戦。
虫食い:1問目から、答えは映像でわかっているんだが、、、おいしんぼの人、、
やまおか、、だれだっけwwww 脳死。自分で押しておいて答えられないとか終わってる。。
これが決勝点で敗北。


舞台はPO。1位がなおちん。
奪取投げる振りして、いきなりビジュにするという、、、w

問題は写真パネルとズームのみ。


1問目:パネル>ぺろん、とおしたら押し負けてたw 鯖レベルだっただけに悔しい。

2問目:パネル
なおちんミス。8秒ペナがすぎそうなのに、物がなんだかわかるが名前が出てこない。
でてこないけど、おさなきゃ、しゃーない。
押せば泉沸くかもしれんし

コ、、ン、、、  ブブー  (コンテナ) ヒドスw

3問目:振られている以上、残り時間的に正念場。
すいません、未だに構図が思い出せないのだけど、気がつけばゾウの牙のアップだった。
牙が飛び込んできたときに、それを牙と認識する前に、右から小象のズームがwwww
ちょ、おとりですかw 。押し負け。 イヤーン

4問目:時間ないのでズームダイブで文字数に賭けるしかなくなる。
器でGO!。ブブー 、誤答後、即ナルト映る。 グワッパ!


終了~ なおちんがこの勝利でプロアンに! おめでとうございます!
また、ビジュりましょう♪

2008.04.19

category: 未分類

昔はよかった。でも、今はもっといい。

引き出しから色々写真が出てきました。。。笑 なつかしー


画像 187

旧verの表示ですね。



画像 032

Sリーグが最高峰の時代。社長九段w ビジュの成績は個人情報保護法に守られています。



画像 026

2chで有名。六本木で一番楽しんでいた人かもしれない。



画像 022

まさか著名人になるとは。



画像 13

なんだか新鮮



画像 013

真ん中は本物ですよシリーズ。右の方は当時ランカーでした。



画像 007

CAさんは、ちゃんと歴地社得意なんですよね。



画像 006

そういえば最近見ないですね。



画像 005

後の秋葉原の英雄。



07.jpg

この方も最近見かけないような。。。



画像 012

対戦相手が・・・。



画像 052

「得意投げるよ」は以前から。燃えます。




画像 027

うあああああwww



画像 004

サブカマッチ!



画像 020

消防士のポーズが(・∀・)イイ!!



画像 031

夜中三時になぜ、、、




画像 022

うぼぁ!




画像 032

2戦目。




画像 037

本当にきたっ!




画像 038

つよいん~だ。 これが。







画像 006







いつも対戦していただきありがとうございます。 明日もがんばろうと思います。ペコリ

2008.04.18

category: 未分類

恐怖のアニメ

006.jpg

きぃさん、こんばんわ。 、、そこからだと、職場がばれませんか。。。





画像 008






(略)。ひでぇw






画像 009

ありがとうございました。何かおごらせてください。(次はジャンマス5人斬り♪)













今日のメインディッシュ。
画像 015

ほたぴょんさんは、強力な語学+漫画の人だったかなぁ。猫猫さんは古豪のアニメな人。
ん~強力です。

■ほたぴょンさんの早押しが強力でした。。。。語学で2問押し負け。あとは氏の独断場で5連答でした。心の中で土下座しました。弟子にしてください。ガバッ!

■猫猫さんと爆破です。ヒヒヒ。アニメ投げますよ! げ、しくった自然科学投げられた。
猫猫さんは、早押し(アニメ)>爆破・多答(自然科学)の黄金リレーだった。わすれてた。
次は自然科学投げますね。



スタート!




猫猫さんのスードがヘンだ。。。




自然科学:早い

漫アニゲ:すごく早い

自然科学:早い

漫アニゲ:すごく早い

自然科学:早い

ラキスタ:光速


【 BOMB! 】




ちょっとまってwwww いま、ラキスタ問題だけ異常に早かったでしょ。wwww
画像 023

緩急がわかりやすくてビックリしました。対戦ありがとうございました。

爆破負けている写真ばかりだけど、ちゃんと他の試合は勝っているんだからね!(といっても大きく勝ち越せないのが私ですが)光速で答えられる分野があることが、少しうらやましいクインティでした。


2008.04.16

category: 未分類

守備を忘れた爆破マッチ

世界樹Ⅱ、第2階層のサラマンドラが倒せません。
クエストの目的なんだっけ?



■「仕事しろよ」さんと爆破マッチ。
画像 014

・・・爆破勝率81%
 正解速度、爆破率的にはそんなに変わらないのですが・・・。

6問連続先取。相手誤答で瀕死。わざと間違えて火を戻そうかと思ったけど、GP稼いでいるのを思い出してやめる。9問目で爆破する。残り16秒ぐらいだったかな。。。リセットが許されるギリギリの時間


また、押して、、、

11問目、うは!わかんない。仕事さん正解。んんんんんん、、、5点取られるも時間を目一杯使って正解。
残り火1こ。ふー
12問目、相手正解。うはっ、ちょwww 最近の戦隊物だ、、、5点取られる。爆破されたらそのまま敗北終了。あと2秒。。。これだけは違う、、残り2択! いけっ!    q( ゚д゚)pブーブーブー BOME>敗北。



画像 019

なんじゃぁそりゃぁ!!!!バンバンバン
(お行儀が悪くてスイマセン。  GP稼ぎしているなら、最後は押すなw)




「ぼく5さい」さんとは、早押し。20点ビハインドの同点チャンスで憤死する私。
北の国から高笑いが聞こえてきそうです。
(ラストのスポーツ問題、、、、、1/2の確率で失敗。運すら枯渇)

画像 024

楽しいプレーオフを!!!泣



























30分後。爆破の神がいたずらを。


(爆破で)漫画アニメゲームマッチ!solinoさん@アニメ3位
画像 046

投げる俺も俺。

画像 047


序盤中盤と、つばぜり合い、、、最後にグロ問題が出て、爆破されて終わるのがクインティ流。

2008.04.15

category: 未分類

東のビジュ王、西のビジュ王。

東の王とのビジュマッチは2日前でした。そして、今日は西の王がお見えです。
画像 036

まずは2勝狙って謁見をめざします。

初戦COMとの多答Fで、20-20。時間なし。安牌を残して△を押す。×。→敗北。安牌押せよ、俺。
くわっぱ! なにやってんだよ、、、死んだじーちゃんが柱の向こうから見ている気がする。
いきなりかよ。。。


1勝1敗で申し訳なさそうにリムリア王と対戦。虫食い。
20-20で20点問題を1枚解答されて(下記写真参照)、20-40。ラストはエンタメ20点。
韓流ドラマの知識はありません。結果、死亡。


プレイバック。 この状態から、なんでわかるんでしょう。。。。
045.jpg

(この問題文で晒しになる、、のかな?)


1勝2敗で3位。お手合わせ ありがとうございました。





今日は休息日。お昼なんで、ベトナム料理でランチ。
画像 049

意外と手羽先がうまいんだね。






そして9時間後、、散々池袋で遊んだ帰り、帰りに1クレやってみた。







053.jpg

こんばんは。





■第3試合、王者@奪取

最初に言っておきます。ゲームエスパス上野の一番右の台、ボタンがバカになりかかってて、
簡単に「自信あり」がでます。
1問目、普通に取ったら「自身あり」が出て正解。ボタンがバカなので以降は控えめに押しました。

が、、、

相手は「自信あり」で押されて以降、全部「自信あり」でバンバン押してくる。POではやらなかったので、ここだけ。

プレッシャーかける技( ´Д`)? ・・・なら、POでもやるよなぁ。。 とりあえず、やりずらかったです。

あ、結果は勝ちました。


画像 061




■PO@ビジュ。
■ズーム@初見
人が整然と並ぶ、黒っぽい服で統一。まで確認。4秒ダイブ。
しくじった。問題が「これはどこでしょう?」だ!箱物をあてないと。ってことはズームし切れてないから
わからんぞ。。。国技館とかそういうのかなぁ。。ううう。
クインティ→×
8ペナ終了しても、どうみても雰囲気変わらず。

相手気付いていない。拾えるか? ペナ解禁狙いで連打。とおもったら押し負けた! くそー
答え6文字。学校のあれで正解。5文字で思いついたが、正確に言うならには6文字だそうで、、、

■ズーム
王者2秒押し。僕は見。 ここらへんは行くか行かないかハッキリしないと。

王者→×。
後ろの草花のアップがすごい邪魔で、これがメインかと迷わせる。
8ペナ中に丁寧に拾う。

■漢字@縦2文字
下の漢字を「慢」と特定で突撃。3秒ちょいぐらい。
3文字だ。選択肢から選んで最初の1文字をつけるだけ。
「じ」→×。 上の文字のヒント開くまでまっとけってこと???
特定した文字はあってた。上が違ってた。ガッテム! 反省はしていない。

■四文字拡大
これはなんとか。最近余り使わない四文字熟語が多くないですか?
あと、四文字熟語でもなんでもないやつとか。笑

■パネル
鯖レベルの易問。3秒ちょいでの押し合い。押し負け2回。
画像 067

易問押し負けはまだいいのだけど、ズームがおしいことした。
これで、王者戦2勝2敗。。。
もう一つ上に上がれそうなビジュの問題形式を見つけたので次から試そう。


ビジュマッチ、ありがとうございました。


ジャンマス3人斬りget@きい

榊さん、パンサー鳥取さんなどとも対戦しました。他にも色々な方、ありがとうございました。
特にミャ→さんとのビジュマッチが叶ってうれしいです。クルクルラボ日本一。
すごい右脳の持ち主ですものね。対戦ありがとうございました。次も負けませんよ♪

2008.04.14

category: 未分類

北の勇は沖縄に。

弱点つつかれないように偽装LVMAX作成中。


北のエースと、かずやん社長のチームエースが登場。POは早押しがどこに回るか次第。
鼻めがねさんが、沖縄のパラレル氏のホームにいるのですが、、、どしてだろ?
画像 002

2桁の人が早押し。2勝狙える夢は見られそう。

■鼻めがねさん@積み重ね。
阪神の問題で10点先取。のこり80秒、ここでもうゲーム終わっていいよって気持ち。
が、、積み重ねでグレーゾーンを全部積んでも、その上をいく積みで完敗。
好きなジャンルの新しい答えが知れてうれしかったりします。

■ワドロムさん@早押し
「ですが問題」に華麗に引っかかる。文章量で見分ければいいんでしょうか????
で、、、問題文を見ても答えを誰もわからないという、、×2
頭をかきむしりたくなる展開も、相手が1問拾った分、逃げ切られて。くっそぅ

■爆発アムールさん@多答F
フィニッシュ1回ずつ>易問自爆。(多分、時間的に20点問題を呼ぶため)
4問目、得意ジャンルで、選択肢のこり4つ。3つ漢字。1個だけ答えがひらがななんだよ。
すげーあやしくない? プチ。
(すいません、中学生レベルでw)

はい、死んだ。

ラストも得意分野。これは譲れない。選択肢のこり3つ。1つどう見ても×。
2個だけ答えがひらがななんだよ。
すげー(ry   2個押し。

○ピロリロリロン♪

40ー20で、何事もなかったように勝利のポーズ!(3位)




6段ぐらいから俺、成長してないんだよね。きっと。



◎爆破師範をget。十段ろきさんの連想がすごく強い!サブカかな。。。

2008.04.14

category: 未分類

斬新な登場のしかたでつね。

PCゲーム雑誌「LOGiN」休刊。残念。。。むかし面接に行ったっけ・・・。

クインティです。ども。

彼女と遠隔対戦してきました。ひさしぶりに成功しました。 まずは、下の写真をご覧ください。
画像 092

僕と彼女の間に、金色の人がいますが気のせいです。



■早押し@王者(第1試合)
氏の武器のスポーツを投げられる。自分も武器の語文を投げるのですが、これは正確には語学の先読み
で答えを拾う形であって、知識で答えるにはまだまだ不足。

 押し合いで取られ、先読みで取って、早めに流れたところで、シュウさん誤答1つ。
その誤答を拾って、また押し合いで負けて、ここまでで10点リード。
次にスポーツの記録問題がでて、ここはスルー。

ラストは、20点のグル生。キーワードが並んだところで、スパン! と取られて逆転される。
さすが。納得の敗戦。
画像 101



■多答F@ゆり(第2試合)
画像 103

アニメの登場キャラとか見たこともない問題が並んで泣きそうだったけど、最低限のアン牌だけ押して、彼女が先に地雷を踏む形。次にまわってきたら押そうと思ったのに、先に彼女が押して地雷だったりと運がよかった。



■積み重ね@三杉六段(第3試合)
ここまで全員1勝1敗。王者も1敗。土をつけたのはこの人だ。侮ってはいけないよなぁ。
勝てばPO。

自然科学を投下。相手はエンタメ。
太陽系の矮惑星や衛星をひねり出すのに、すんごく苦労した。エロスなんてあったっけ???
ガンダルフさんとの店内対戦で出たなぁ~ とかおぼろげな知識でつなげてみた。
あとはZARDの曲あて。イメージの近い、大黒摩季を混入させる所業に2人で引っかかるというw

画像 111

点差以上に接戦でした。これで2勝1敗。


画像 112

あれ。(彼女はシュウさんと引き分けたのか。。。)





■というわけで、プレーオフ。
半月ばかり、GP稼ぎでまともにビジュってませんが、ここは行くしか!

王者へビジュアル投下。
勝率94wwww 心が折れそうだ。。。。





■まずは漢字の取り合い。
見で取る。見で取られる。

1文字目の材料が揃う手前での攻防を予測していただけに意外に控えめ。
ほっときゃ自滅するって読みなのかなぁ。

■これ何@パネル登場
右側がパラパラ3枚めくれたところで畑確認でGO。ほぼ同時押しで押し勝つも、
追加でめくれた2枚ぐらいでは、ヒントにならず。ブツは写らず。葉っぱ的に大根かとおもったけれど
3文字なので変更して正解。

■ラストはモザイク2問。
お約束の1秒同時押し。。のはずだけどパッとみ、むずかしめなので見。と思いきや王者も
押してこない。しゃーないなーと思いながら押したら同時押しw むずかしいよ、これ。
王者が解答権。しかし、誤答。

8ペナあとに確実に拾うのも大変だけど、ヒーヒー言いながら拾いました。
30-10でリーチ。でもまだ40秒もありますぜ?



■次も、何これモザイク。今度は王者の1秒押し。この状態。

画像 117

誤答。俺もわからん。。


答えを書くと晒しになっちゃうのでかけませんが、8ペナ中、白い背景と茶色と中の白と緑の配置で延々かんがえる。(この写真載せたらダメそうなら、、コソっと教えてください。)

8ペナ終了間際なので解答しなければ。4文字。
2文字入る。。。。。

あれ、3文字目がないぞ!(;・∀・)










あああああ!ワタミだよこれ、ワタミ!!
images.jpg













画像 119

ありがとうございました!


王者斬りもうれしいけれど、ビジュアルでシュウさんに勝てたのがよかった。。。
まだ、たったの1勝。。。いままで沢山負けてきているんだし、勝ち負けになるよう、さらに精進しないと。
奪取なんて投げませんよ?笑


最後に、今日対戦していただいたかた、ありがとうございました。

2008.04.13

category: 未分類

自分しか掛からない罠がある

画像 026


また4ケタの御仁か。。とか思いながら。。。
そう何度も何度も引っかからn



ああああああ!っ!!!手が勝手に。
ひぎぃぃぃぃ



このーき なんのき きになるきー

2008.04.11

category: 未分類

さぁ、王者戦。

ついにこの日が。
画像 008



形式は積み重ね。正攻法で勝てないのは知っている。
がんばってみよっと。


1問目、問題が難しくて1問だけ選んで誤答待ち。王者積みまくり。0-10。
次問もアニメのグロ問で仕方なしに誤答待ち。相手に見透かされて王者も1問だけでドロー。
小手先での崩れは期待できそうにない。0-10。

3問目は易問。がっつり積むも1問不足。0-20。
4問目は某大学の学部を選ぶ問題。一見全部OK。でも、一個だけ穴がある問題。その穴がどれかを忘れたw 確かこれだった、、2つ迷いそのまま2個外す。王者全部積みで誤答確定だが、、
自分は、、、
画像 011

あれw

0-20。


ラスト20点問題。勝ちの目なしかぁ、、引き分けで1勝1敗1分でまだ2位の夢は見られるので
POのビジュアルの奇跡に期待をつなげたい。

「倍数問題」(自然科学)
2ケタ、3ケタはOK。4ケタをどれだけ詰めるかの勝負。

4ケタは自分1個、王者1個。同点。
というわけで、、、












画像 013

















画像 014

山修さんの決勝の様子が気になります。笑
(山修さんのスポーツ多答Fがグレート! 常時フィニッシュ狙い。イカス! 対戦ありがとうございました。)

2008.04.10

category: 火曜日

吉祥寺

画像 012

火曜に吉祥寺へ、彼女と一緒に前から行きたかった洞窟カフェへ。
おいしい店って、今のご時世だから口コミサイトとかで探すだけでも結構あたりを引けるけれど、雰囲気がいいお店って自分で見てみないとわからないって思う人です。今回は当たり。
カレーを食べておいしかったけれど、コーヒーと本でもいいかもなぁ。

画像 009






画像 080

そして、吉祥寺駅前の猫カフェを初体験。

画像 065

こやつら、ふつーに、ねこじゃらしを振り回しているだけでは、よってきませんぜwwww


画像 079

猫鍋ダブル。かわいいっすねぇ。




で、締めが公園前の知る人ぞ知る、焼き鳥やという。。笑
画像 086


画像 091

♪ また行こう。

2008.04.09

category: 未分類

VerUP

とり蔵です♪

■桃鉄のオンライン版がいよいよDSで。これは欲しいかも。やる時間ないけど。
http://momotetsu.com/news_n04.html

■アンアンのverが金曜に上がるみたいですね。マイナーチェンジだろうね。


今日はQでチキンキングを倒してビジュキングに。
クインティはエンタメGP稼ぎで6クレ。
今日は稼ぎたい気分なのでストイックに、強敵が出ようがなにしようが眉一つ動かさずにプレイを目標にやってみます。

エンタメ8で他が全部9だから、ほっといてもエンタメ投げられまくられるわけだけど、
Sだと意外と投げられない。Sの人って自分が投げたいものを投げている人が多い気がします。
で、SSだと相手の弱点を投げる人が多い気がする。

早押し怖い@波動の標的さんと多答Fでエンタメマッチ。爆破も自然とエンタメマッチということで
6クレで23gp。うーん。うまい。(ミスは2回w)あと17で上がるね。よしよし。

2008.04.09

category: 未分類

ローズマリーです♪

いやぁ~ いまさらならにゴールデンエッグスにはまっています。Everybody Leaves me!♪
ローズマリー兄弟のモリモリ~クッキンーグ♪ リサとレベッカ、トレンドハンティングがいいっすね。笑

■Todays anan
目標の折り返し地点、Lv8を無くす回のラストはエンタメ。321>345。

今日はティンドン吉祥寺でございます。3クレ入れると1クレサービスの店。
画像 013



【昼】
画像 014

ちゃみるさん@爆破
>当然のようにエンタメマッチ。ちゃみるさんは早いし正解率が高いので問題の消化が早くてうれしい。

Djhosa@奪取
1問目はDogのogで押したと思う。
その後3連続エンタメ誤答。GP-9。彼女が隣で石化してた。
0-10の10点ビハインドの段階で次に10点問題、そして20点問題で終わりそうな時間配分なところから、最悪次問で許されるのはワンミスのみで、-10vs10の20点差まで。でないと最終同点に追いつけないよ。結果はー20vs10。最終問題の20点問題は相手の誤答のヘルプ頼みで見学です。当然のるわけがないよねw
 GPよりもゲーム全体の流れを忘れてバカダイブの自分にげんなり。計算もできずにすいません。
画像 019

ちゃみるさん@爆破
>当然のようにエンタメマッチ。10問ずつお持ち帰り。

おにいやん@早押し、奪取
>自分の誤答を拾われて、ビハインドを連続正解で埋めてドロー。
PO1位なので早押しで再戦。問題の向きが悪かったのか勝たせてもらいました。
昔の戦隊物を聞かれると石化する私を再確認w
次戦では奪取で20点問題同時押しで持ってかれて逆転負け。英語問題はキライダー!

ブロック氏登場。
午前中で一番壁を感じた時間。
連想です。

基本的に1~3枚で確実に持っていく。文字数の当てはめでもなく、分かって押している。
該当ジャンルも偏っていないし、、、これは勝てないですよ。納得の1億パワーです。。。
 POではビジュとこれとの2枚看板なんだろうなぁ。なんと6問連取されての完封でした。



【休憩】
ん?
画像 038















画像 041

やりおるな。











【夜】
画像 110

狙うはALI氏のビジュ一つ。

ブログを拝見したら、ビジュ強化月間とのことなので、ぜひともPOに行かねば。
KIKU@十段に、奪取で20点差をあっさりドローされ、またンごの人@4ケタに早押しで例の
全部自信ありをくらいながら耐えて勝つ。早押しで毎回、語学文学なげててよかった。
分岐の先読みが結構出来てたよ。あぶねー

で、肝心のALI氏とは爆破は、2ミスの違いで散る。


画像 116


画像 117

倒した人が2位なのが不満だわw ビジュマッチが遠いよ。。。


ラスト。仙台のリサ氏。今日は爆破が多い。。。
画像 118

中身はぼろぼろ。少し難易度が高めの問題が並んだ気がする。そうなると早さも何もないので、手がでずにやられ放題w

とうちゅう氏はウルトラクイズの方だったかな。。。
早押しで、易問を手の速さでとり、難問を確定ポイントで取られる流れw
誤答をされたのでそのままゆっくり流れて終了。何とか勝ち。
画像 129


POはリサ氏との早押しでした。
リサ氏早めのアタックと自分のタイポw

「もじぴったん」「日本経済新聞」丁重に答えて終了。確定ポイント前に攻めてこられてあせったw
画像 131


今日は満腹デス!
対戦していただいた方、感謝です!ペコリ。

2008.04.08

category: 未分類

お笑い芸人さんと

■キリ番って余り興味がないのですが、桁が上がるのは意味合いがありそう。
というわけで、10000アクセス(mixi)でした。

ページ全体のアクセス数:10000 アクセス
→2008年04月08日 01:27 16代目ラ・パルレ
 2008年04月08日 01:14 ゆりこ
 2008年04月08日 01:12 DMt
 2008年04月08日 01:07 アステカの星
 2008年04月08日 00:52 なっぷる

以前はmixiで日記を書いていました。で、このブログができたものの、mixiの日記の部分のリンク先は
今でもここです。気分的にはmixiの出島な感じですね。mixi同様、ブログの方もよろしくお願いいたします。

パラレルさんおめでとう。こんど、エロDVDを送らせてください。笑

■深夜徘徊
画像 063

12時半から4時まで。長いようで短い深夜のバトル。

都内某所で深夜プレイをしていました。4席で、


ランカー 芸人
----- ------
芸人    私


な、配置。

(1時)
芸人さん同士の店内対戦で盛り上がるさなか、こっちはGPあげでプレーオフで早押しの繰り返し。
僕以外はみんな隣で女性がサポートしてたまに「タケシ城!」とか、
「ショッカーじゃないの?」
女性の声がします。 キミは20代じゃないだろwww

(2時)
女性が居なくなった隙に店内対戦をお願いしてもらう。
ダンボールのあの本、よんどきゃよかった。気の利いたことがいえないのだけどQで一回だけ。
虫食い、積み重ねとか地味。空気嫁。。。。易問続きでワンタッチで勝ち。ありがとうございました。


(3時)
みんなコーラとかアイスとかで糖分補給。おいらもほしいなぁと思って、PO終了のあいまにダッシュでアイスを買いに行く。で、自販機が遠いのなんの。帰ってきたらデモ画面でした。
ここ最初の1クレ200円なんですよ(´・ω・`)

しょうがないけど、もぐもぐしながらジャンマスマッチ。深夜といえば歴地社マスター!
画像 044


連想が数字的に弱点と思いきや、、仕留められそうで、仕留められませんでした。
自分との戦いに敗れた気分。早押しでもマッチ。ひねった問題もなく基本知識のスピード合戦でしたが押し負け。teacheさんありがとうございました。次戦があるなら、ぜひリベンジしたい楽しいマッチでした。

で、名前はなんて読むんでしょう。ティーチャーなのかな。やっぱり


■明日行く予定。

:営業時間 : 11:00~23:00(最終入店22:30)
3月中に限り、土日祝に限り10:00~23:00まで営業致します。
:料金 : 入店料   1時間 800円
入店料    30分 600円
延長料金 10分 120円
(平日・土日祝に関係なく、料金は統一いたします。)
ドリンク 150円~
平日パック 3時間 2000円(2ドリンク付)

何屋かはご想像にお任せしますw

2008.04.06

category: 未分類

最初90だと思ったのは内緒

画像 004


■クララディさん(雑学top10)

 チキン@自然科学
「九九の計算で一番大きい和は?」

パッと答えが出ない。、、、あーーーあれか。
ポンポンポンポン、、、(ゆっくり押しながら、考える)



うがぁ!
一番下が答えだったよ。ママ!


問題:すでに正解はありえない状況。あなたならどうする。



















答え:ありえない速さで、ボタンを連打。その音色を楽しむ。パ・ペ・ロ・ペロン♪








クララディさんとの対戦で、ひんしゅくばかり買っている私です。
アニゲ353>359(1クレ1pt ひでーなw)

※補記:「九九の計算で一番大きい和は?」→積は?だ。w

2008.04.05

category: 未分類

渋谷にて

■渋谷へ
月に一度は巨大本屋へ行かないと気がすみません。近くにあれば毎日行くんですけどね。
渋谷の東急そばにあったBook1st。なんでなくなったんでしょう? 巨大書店がいろいろなところに出来たから方向転換したんでしょうか。。。

 本屋が巨大化すると、何でも見つかると思いきや、本屋さんの配置とかチョイスで、欲しい本やその類似品がどれだけ目に飛び込んでくるかが違う気がします。
Book1stは僕の感覚と相性がよかったのに残念。。

 というわけで、渋谷で10クレ>地下の1st新店にいってきました。
3冊3500円ぐらい。お金を払いながら、アンアンなら35クレかぁ。とか思うあたり病気。笑
でも、アンアンって娯楽としては安い方だよなぁ。

■11クレ。
まだジャンルレベル上げ中。
すんごい苦手なのと、得意なのは上げてあって、残り2種。

現verでは早押しが固定なので、これは語学文学に。
残り2つへアニゲ・エンタを投げる。
GP稼ぎは多答Fにしている。GP稼ぎは誤答ペナが軽いなら爆破。誤答ペナが怖い4、500台なら
多答Fの方がいいんじゃないかなって思う。なにより自力で問題パスできるから。
積み重ねでもいいんだろうけれど、多答Fって他の形式よりもむずかしめの問題が出るので
問題を沢山回して調べて、武器にする意味合いもあります。

アニゲ+19
エンタ+10 うーん。1クレ2ptは稼ぎたいね。

■ランカーさん
は、2NNさん。連想で、10-20で10点ビハインドの漫画アニゲ問題で
「傷だらけの天使たち」で、押したのだけど「キクニ、、、、」脳死。w 喜国雅彦だよね。もぅ
同点チャンスを。むぅ。

画像 289



あと、沖本さん。
画像 264

早押しでマッチング。語学文学を投げたのですが、氏の武器も語学文学だと後で気がつきました。
語文マッチは異常な速さで進む。平均1.3秒ですからね。。。問題の難易度もあったので、
あんりまんゆさんが以前おっしゃっていた、ランカーの語学文学は脅威っていう言葉を思い出しました。早押しの武器選択変えようかな。。。。笑

あとは、一部で有名な野田恵さんとマッチ。漫画の外見で爆破マッチなのでアニゲ投げてGP稼いだり。そんな感じでした。


GP中心だと、ビジュアルやってないなぁ。COM戦をチキンビジュアルにセッティングしておこうかしら。
最近100戦の数字が、勝っても勝っても上がらないのでストレスです。ところてん方式って嫌い。笑


■早押し平均が2.9秒。2.6秒ぐらいまでになれば早いってことなんでしょか。

2008.04.03

category: 未分類

プレイバック。

20080403184405.jpg

昔の同級生にあった気分。
対戦ありがとうございました。

すごい静かな早押しマッチ。w
最後の問題は、回されても困りますよー。笑

2008.04.03

category: 未分類

3秒でけりをつけろ

■ソーマブリンガー、いつのまにか3章。
ちょっと歯ごたえ不足。遅い攻撃、ダンジョンなどの長い移動で爽快感が足りない。

■亀戸対談
すきあらばビジュアルの話を聞いてしまう。いつもありがとうございます。
写真は経験値。でも漢字は考え方ありき。

ポイント押しの一歩先へのアタックとなる3秒押しは僕には出来ません。笑
安定感が問題な作戦だと思うのに実績を残すあたり、どれだけ訓練と屍を築いたのか気になります。

そうそう、店内対戦でのビジュアルで勝たせてもらいましたが、押し方がかろやかだからか、なんだか手を抜かれた被害妄想にかられていますw  無論、早押し・多答系など他のは全滅です。


 で、そのかろやかな押し方を真似したいのだけど、以前やっていたら、隣のカップルにくすくす笑われて、
それから随分とやっていませんでした。笑  今日見たら、また真似したく。。。笑

たぶん、シュウさんと並んで特徴的な押し方だよなぁ。

2008.04.02

category: 未分類

桜、3人

■お花見
画像 100

▲青山霊園 乃木将軍とかが有名なんでしょうか。。。

というわけで、少し風が強い中で彼女とお花見でした。
青山霊園の桜のアーチは歩いていて気分がいいですねー 少し下り坂にある桜は、とても間近に見えるのでつい写真を撮りたくなります。表参道へ抜けてタコせんたべたり、皇居のお堀へ行ったりと
のんびり。

画像 107

画像 112



■夕方からのアンアン
今日は15クレ。
 チーム戦となる、まさしさん、にくうどんさんの両方が登場。
ここは稼がずにガチンコでしょう。(とかやってるから、なかなか伸びないんだw)

まさしさんとは早押し語学文学マッチ。
語学の3問を取り合い。まじめな文学問題が出ると、そろって二人とも沈黙というwww
語文のトンネルを越えると、そこには自然科学の問題が。これを拾ってフィニッシュ。
次は得意のエンタメ投げるよ!

にくうどんさんとは奪取。とりあえず歴地社投げます。
にくうどんさんの派手な誤答で開幕。
易問が多くてここでも取り合い。

途中、「イギリスの都市」で「キール」なんて取っちゃって、クインティ反省。
5問中4問が取り合いで、2つしか取れないなんて、自分の指の遅さを呪う次第です。


ラストはALMAさん。赤牡丹押し隊の自然科学元top10だったかな。。。(あやふや)
こちらも奪取。自然科学投げたら歴地社投げられました。
2問目で自然科学を誤答されていて、GP大丈夫かな。。。なんて思う暇もなく次のカードで
自分も誤答していましたw 以降泥沼。

決勝で早押し再戦したのですが、こちらも泥沼。
自分でも段々、思考回路が回らなくなってきている感が。。w
わかったから自分で押しといて「の、、、、、、ブブー」(野口英世) とかひどすぎる。いきなり1問目から脳死しちゃうのかよw


泥沼は蜜の味。。。(楽しいから)


■今日はグル生がLv9に。明日からアニゲを鍛錬します。(残り2ジャンル)

2008.04.01

category: 未分類

Lv9、LvMAX。

■有志と新チームを始めて少し時間がたちました。
似た境遇の人が多いからか、お互いマイペースながらも楽しくやっています。
だれが一歩抜け出すか、密かに楽しみだったり。
かといってマッタリ組や、殆ど遊んでいない人も掲示板で話したりでいい雰囲気。
すごくありがたいことです。みなさんに感謝。よろしくお願いいたします。ペコリ


■最近、ジャンルレベルをちゃんと上げようかと思って、弱点のジャンルを鍛えたりしています。
全体でLv9が2個しかなかったのが、今では5個に。まずはALL Lv9を!

 でも、MAXが桁違いに難しいんですよね。

 以前、Quintyの方で歴地社top10を目指していた時代があって、そのときはホント苦行に近かったのを覚えています。たまに、なんでこんなことをやっているんだろ? とか考えちゃう。

 ちゃみるさんとか、パラレルさんとかすごいわ。、、、、例え数字が伸びていても気持ちがしぼむことってないんですかね。。。
 そういえば、秋葉大会の時、ちゃみるさんすごくリラックスした格好でプレイされていたなぁ。
あれがヒントかしら。w

GP稼ごうとしていると、決勝の時の対応がまだなれてなくて、、、大抵早押しで最後のひと稼ぎを
やらせてもらうのですが、なんかこう勝負に行っちゃってwwwww
 押したけれど、「やっぱわかんなかったよ。(涙)」なんてことも。狙ったジャンルの問題でなくて助かりましたが、、


■そんななか、1ゲームだけたがを外しました。対:榊氏戦@奪取 だったんです。
僕にはあせり癖があるので、少し目を遠ざけて慎重に、、、、

 武器のジャンルを投げて奪取。途中相手が誤答。
で、ここで腰を引けたプレイで、誤答怖いから確実なのだけ拾っとけ。とか考えちゃうと、
あっという間に失地回復されちゃうのが上位陣。
 だから、時間的に逆転不可能な安全圏にいくまで、カードを狙い続けます。。

 後半、点数をお互い重ねて終了。攻め続けられた!、、、よかったー なんとか勝利です。
でも、氏は3位。他の4ケタの方が決勝でした。(ビジュリベンジしたかったのに!)


 決勝は連想。同点の最終問題で、相手と同時押しになって熱かった!
フルネームを入れるつもりだったのに、下の名前だけでいいみたいで、文字数的にすごくあせりましたよ。
(チトウジャナイヨ)

地味なGP上げで疲れたところに、熱いゲームを一つもらいました。
たのしかったわぁ。。。


Copyright ©クインティ流. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

