主食はビジュアル。おやつはインフレです。 そんなAnAnと日常の話。

プロフィール

Quinty

Author:Quinty
ネットワーク対戦クイズ Answer×Answerを嗜み、ビジュアルを好んで遊ぶ、最下層民なプロアンサーです。

■Quinty
■クインティ!
という2枚のカードでプレイ中。

【メルアドです。】
super2000@docomo.ne.jp
一声かけたいときにでもどぞ。
ブログでもいいけどね。笑



コメント読むとやる気でます。いつもありがとうですヽ(`・ω・´)ノ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  現在        万パワー

*since:2008.03.20

QRコード

QRコード

今日の指

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.05.28

category: 未分類

鎌倉

最近、デートにアンアンが組み込まれすぎていたのでw
今日は2人で鎌倉へ行ってきました。
(写真大き目のが乗っかるので重いページになりますよ!)


もうちょいしたらアジサイの季節なのだけど、まだ少し早そうなので
今回は、前から行きたかった報国寺へ。


報国寺は竹のお寺です。
画像 005



竹林って涼しいですよね。日の光も適度にさえぎられて、竹の色合いも好きなんで
好きな場所。鎌倉以外にも竹林でのんびり出来るところを探してみようかと思います。

この報国寺では、奥に茶席があってお茶を飲みながら竹をみて、心を落ち着かせられます。
画像 007


画像 009

夏にまた来よう。





その後、駅付近の懐かしめのカレー屋さんへ
画像 012



画像 016



張り紙にあるように量が多目のご飯と、とろとろのチキンカレーソースが少し辛めながらの旨さ!
画像 020




いや、ほんと満腹なんですけどね。笑
歩きながら、御近所の妙本寺へ。えっと45メートルだっけ?wここともう一箇所回ったんだよね。
画像 024


となりに幼稚園。彼女さんはこういう環境の幼稚園がうらやましいらしく、いいなー連発してました。
たしかに、いい環境だよネェ。純粋な子に育ちそうだ
画像 025




画像 028


中は撮影禁止なので、ここまですが、中に上がって、畳の上に座り木の机に向かうと、これまた
心が静まります。風も適度に。きもちいいね~
画像 035


画像 031



とまぁ、そんなに回ってはないのですけど、ゆっくりできて楽しかったです。
最後に、鎌倉といえばこのカフェ、ディモンジュ。
画像 036


画像 040


画像 046


画像 045

俺の注文失敗したっぽいw キミの美味そうだなー


画像 042

んふー



さ、帰りますか。

来月も鎌倉へ戻ってこよう♪




2008.05.27

category: 未分類

写真のみですが

しばらくビジュへの取り組み方を試行錯誤していきます。
もっともっと負けて血が流れると思うけど、がんばってみます。



■マッチングありがとうございました

画像 004


画像 007


画像 020


画像 050


画像 068


画像 110


画像 121


画像 124


画像 132


インフレクイズが導入される前にGPを上げられるところは上げておきたいね。

2008.05.26

category: 未分類

日本語を覚える

GP稼ぎながらも、POいったら相手が鬼でも蛇でもビジュ投げている昨今です。
昔からかw

■如意棒さん×
ヨーイドンに負ける。この展開つらい。。。
押し合戦は1勝3敗。

■1位ミ→さん×
1問目の漢字はイメージでつかめたのでGO。でも、イメージでやるって慣れてないので
普段のやり方に変えて、押し負け3つw
10-30

■2位ミ→さん×
投げる側にまわったので胸に誓ったリベンジを!
3問先行されて、ズームで連取。待たれる方なので同じ待ちで打ち勝てたのはGJ。

で、パネル。
ステンド***
グラスとガラスどちらだと思いますか?
即答で誤答して顔真っ赤ですよ。

30-30の同点でパネル。
ラストのナントカ鯉は、遠くに見える金魚だと思ってましたw
にしてはスマートだな、とw
誤答を丁寧にミーさんが取って勝ち。

一つ日本語を覚えましたw

■1位ミヤさん×

面子アンサー紹介時に、「おおっ!このひとにビジュで胸を借りたいです!」と素直に思いました。
その時、まろやかさんも久しぶりにお見かけ。勉強だのナンだのでこの時間にしか出来ないとかで、いつもこういう方々と遊べるのはうらやましいです。

そんなこんなでミヤさんとのビジュ。
1問目は自分の気負いすぎでミス。
3問目がパネルでいきなりGOの瞬発力勝負で押し負け。
2,4は漢字で押し負けと、押されても不明。
うは、完敗w

押されても不明はひどい。
ミヤさんもイメージが確定要素な気がするのですが、どうなんだろう?


PO2回目。
早押しを選択されました。お前はもうイイヨ!ってことでしょかー

というわけで、昨日今日で0勝4敗。3人ビジュ武器でした。
こりゃぁ、確定ポイントを類推からイメージに切り替える戦略にしないとまずいかな、と
本気で思います。使い分ければ一番いいんだけど。


ということで、ビジュ8割バッターまでの借金は16増えて30。次はどういう方たちか楽しみ。

2008.05.25

category: 未分類

育成ゲームである。

建設的な意見など何一つないブログへようこそ。クインティです。


今日から野球SPってことで、仕事が終わって食事をし、
夜の10時ぐらいに到着。4サテ満員だったので後ろで立って並んでいました。
そしたら、さっきまで食べてたものが悪かったのか気分が悪くなって。。。。

そんな中、1サテが開く。座ってた人がさーっと両替機にいったのだけど、そのまま帰ってこないんです。画面みたら「コンティニューしますか?」ってカウント中。後ろ見たら人がいないので着席。
お金入れようかなと思ったら、後ろから声が、、、

「続けて育てますか?」

画面が切り替わって「カードを作ってセーブする」ボタンがみえるなか、彼はゆっくりと口を開けて、
「いやぁ、折角最初からやってて、もうちょい初段なんですよねー Sリーグ昇格だし。
もったいないなぁ。って。でも、やるなら消しちゃっていいですよ。」と笑顔。

結局、彼と少し話して、結局のところ、僕はクインティを起動させたのですけど
遊び終わったあと、このことを彼女と話してみたら、「そういう遊び方も楽しそう。」って。
そうだよなぁ。

見知らぬ人とのリレープレイって、少し楽しそうじゃない?笑
見知らぬ人ってのが、いいねぇ。


↑の話のことを考えながら、、、ス、スイマセン! 爆破で正答2問とか!
画像 025

そんな、ベラミさんは0勝0敗3分で決勝へ。 ちょww 


ビジュ3勝0敗(8割バッターまで、借金14)
○勇者モリゾーさん、ぷー太さん、青島優子♪♪さん

最近とがったプレイが多かったので、今日は丁寧にやってみた。
青島さんがここを見ているのかは分かりませんが、、、、勇猛果敢!

2008.05.24

category: 未分類

投げられる快感

アンアンの席に座ろうとすると、隣のカップル席からビジュのパネルを開く音が。
みると、対戦相手がスザン又さんでしたwww
「一?」の状態でダイブされて悩んでブブーという非情な音が。。。。明日は我が身だよ!
スザン又さんお疲れ様でした。

隣の方、次クレでは、なおちんとビジュマッチ。wwww
解答権を取られるたびに、「まだ わかんねぇよ」という彼氏の小さい声が。
横から見てて、こりゃ、なおちん、強い。です。



自分のクレといえば、GPな面々。
久しぶりに、マサール男爵さんとマッチング。連想だけど、一応自然科学投げます。
しばらくしてエンタメ回ってきて、「毒舌」「司会」と来たので押して、 ペローン♪

「あ、や、の、こ、う、じ、、、、、、、うたまろ!」ブブー  ( ゚Д゚)<折れろ!俺の右指っ!


しばらくして、また男爵さんと連想。へんな汗かきながらプレイ。
そして、こんどは、イカリング氏、メインクーン氏と同時釣り。どっちもtop10ですよね
メインクーンさんエンタメの方ですが、チキンだったのでまさか投げないだろうと。
でも、早押しとか積み重ねが他にあるのに、チキンへ投げてくれたのをみて、なんだか
申し訳ない気に。POへ一緒に駒を進めたのですが、0.5秒ぐらいで早押し即決でした。

次戦では虫食いでメインクーンさんとかち合って、エンタメマッチでしたが、
虫食いって問題難しくないイメージがあったのですが、パネル全部開いてもわからない
問題ばかりで、、、それをサクサクとメインクーンさんが持っていくという。。。
パネル1枚目「ボイス」>韓国! ( ゚д゚)ポカーン

イカリングさんとは早押しでスポマッチ。
易問を取る時の早さがハンパないですねwww 対戦ありがとうございました。
画像 173

一軍登録選手枠は覚えておきますw

ファントムさんともマッチングさせてもらいました。
いい感じで早押しが流れていたのに、「スーパーマリオブラザースが発売された年は/」ピローン♪

正直に言うとね、、、わかんないのに押しちゃいましたwwwww
なんでおしちゃったんだろう。。。。さも知ってました。といわんばかりに、テンポよく押しましたよw
ちっくしょーーーーーーーーーーーーーーー涙

画像 104

じゅうべい  って答えたいのですが! もうこれも押そうかと!押そうかと!



ビジュ2勝2敗(8割バッターまで、借金17w)
○クドリャフカ
○きも☆ちゅ@ひだまりの民
×ネメシス@押して考え隊@ビジュ超人
×087@連想冗談押し@スポーtop10

ネメシスさん。すごく他のクイズ形式と悩んでおられました。。。が、ビジュ投下!
画像 130

押し負け3回。押し勝ち3回でした。

最初の一問目のミスが痛い。。。これを拾われた10点の差はでかかった。。。

上の字が夏って見えたのでそのままダイブしました。
押したら、夏でもなんでもないでやんのw すこし文字の配置がずれてるかなー
とか思いながらも押した瞬間に、左にヘンが見えたとか、サイテーw 首がもぎ取れちゃいそうだよ

こんなんだから、適当押しとか言われちゃうんですね。。。。でも反省はしていないw
勝手にライバルシール張ります! またかち合ったらリベンジの機会を!




対087さん、、やっぱりGP稼ぎとビジュはセットですよ。うん。
画像 079

別のことを思い出させる写真のズームとパネルがありましたが、引っかからずそのまま解答しようと
されていました。文字数見ても迷わず入れてた所から、一度見たことある絵って事で熟練者なんだろうね。  押し負け3回。


ちょっと今日は押し負け多すぎです。
あと、087さんは今月ビジュした中で一番強さを感じました。またお手合わせできるといいな。


今日対戦していただいた方、どうもありがとうございました。ペコリ


PS:今日の同門対決!!
画像 069

2008.05.23

category: 未分類

GP?なにそれ、うまいの?

今日もGP稼ぎの一日。

パンサー氏@早押し、コヴァヤシ氏@爆破、2NN氏@早押し、教授氏@虫食い
アンアン氏@多答積、猫猫天使丸地氏@爆破、連想一発押し氏@早押し

押すの遅くてスイマセンでした。
実力で殆ど勝てないのにさらに勝てないw 
ただ、早押しでは語文を投げているので、反射的に取れる易問は、まだ動いていたかと思います。


そして、プロテスト中のNekoze氏@虫食い。

魚の種類を問う問題。お互い淡水魚か海水魚のどちらかを想像。先に突っ込んだNekoze氏が
貧乏くじを引く形に。彼がパスしたら僕がダイブしていた可能性が大。コワ。。。
問題を開けたら、答えは熱帯魚。
無駄がほぼ無く、お互いがいけるって思ったときに答えているのでテンポは速く、爽快感とスリルある
虫食いでした。

猫猫先生とはPOで再戦。先生が1位なのですが、お互いの武器のビジュか、お互いに上手くは無い連想か迷いに迷って。。。。。ビジュ!さすが上野が誇る2大ビジュ使い!!(勝手に命名w)


何の行事に使う?写真@パネル
押して3文字。 「ぼ!」ブブー 「お」を付け忘れていました。。。絵を全部開いて、、、先生get
安堵感が伝わってくるようです。僕もなぜか安堵。

中盤の漢字2問は、漢字のつくりがシンプルなので特定が難しいけど、なんとかもぎ取る。
シンプルな漢字なので、特殊読みをチェックしながらタイプ。


ラストは何スポ。なおちん情報で、何スポはいきなり取るって聞いていたので、
タイミング的には「パネルかズームか見極めてから」ボタンを連打か、何も見ないで0秒押しか。。。
どっちかな。今日は先生の押しが少し鈍いので、安全策の前者だろうか。。。
後者で「パネル開いてません。文字数だけでどうぞ」ってリスクがあるもんね。
(リムリアさんとかALIさんは出来るんだろうけど、、僕には安定して当てられないですよ。。)

30-10。残り時間は多目。実質1問リード。
自分は後者をチョイス。つまりギャンブル。文字数控えめ、ズームでよろしく!GO!
ダダダダダダダダ  ピローン♪  うしっ!Gets♪ 0.05秒差! げぇ 先生も0秒狙いだったか

4文字、ズーム水色。****!Win♪


その後、連想一発押しさんとPO。連想投げるでしょ!男なら!
2人そろって、1枚目連打wwwwチョ、、タノシ

バババン ブブー!
2人とも1回目で全く当たらないw
誤答合計13回w 平均早押しタイム0.27sec

20-20で最終問題、残り時間的に連想一発押し氏の勝利目前
連想氏があてに行く。正解だな。。。

サブカル、チ、、ャ、、、、、、ー  って遅答かよwwwコラww
(連想一発さんは普段、遅答をする人なわけではありません。念のため。)


僕も、連想さん相手のときだけ、はしゃげて1枚目連打なんて出来ます。
(他の人にはやりません)
〆の遅答パフォーマンスにゲラゲラ笑いながら、今日は席を立ちました。

いやー楽しかったw
対戦していただき、ありがとうございました。

相手の得意技を体験するのって、好きだったりします。

2008.05.22

category: 未分類

攻める稼ぎ手、守る稼ぎ手

おかあさんとか、いきなりのロケテ、大会とやっていて、
自分がGPアゲの真っ最中だったことを思い出したのが昨日の夜。
野球までの短い間にLv9をMaxに! と、気負って20クレ。。。。+6!なによこれw
だめだー Sに行こう。Sに。

18クレ目で、早押しでGPを稼ぐクララディさんと、多答で稼ぐちゃみるさんとマッチング。
クララディさんとは早押しなので当然、ガチンコ趣雑マッチなのですが、今日はGP稼ぐから
分かるまでおさなi/ ピポーン♪ ってな感じで興奮して先走りしちゃいましたw
前の借りを返されてしまう。早押しって毎回あるわけだから、稼げるならこの方法は最強ですよね。
素晴らしい。結婚式の部屋の名前は悔しかったなぁ。

もっとふがいないのはビジュアル。
結局3ミスやらかしましたが
最初の2ミスはさほど気にしていなくて、問題は易問を取るスピードが鈍ってるのと
最後の漢字問題でのひねりの無さ。w

10-30残り20秒ちょい。

「心○」と読めたので、パンと押して四文字。
必でないチェック済み。  ヘンが見えたので心境にみえてたのだけど却下。
ヘンが月じゃないから心臓でもないし、「ところてん!」とか声に出してたりw5文字だってのw

「こころ○」でした。スイマセン。
でも、これで2文字目のヒントを待って誤答とは無縁の世界で戦うことはないと思う。
ふがいなくてスイマセンでした>クララディさん


8-3-6-3
今日のビジュ:3勝1敗
通算勝率8割行きたいんですが先生。。。(´・ω・`)

今日の教訓:10クレ以上で頭パンク。ビジュと連想が出来なくなる。








ラスボス
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-661.html

2008.05.20

category: 未分類

2NNさん。

おためし大会2日目、某所にて開催時間後にお隣にいらっしゃった
2NNさんと店内対戦していただきました。ありがとうございます。

対戦後ビジュアルの話を少し伺ったのですが、その中で
「手は遅いんですよ。ビジュアルの平均タイムは4秒切っていませんし、でも、誤答率が低、略」


手は遅いんですよ。
手は遅いんですよ。
手は遅いんですよ。


ウソ ウソ ウソ ウソ !!!笑
目を合わせないで笑っちゃいました。
 何人、その手でビジュ神を倒してきましたか!いまや日本一の実力者だと思います。


「POでは奪取が穴かなぁ・・・」  その時の小さい、氏の声を覚えていて、そして、今日。










画像 027

ちょwww  完封されそうになりました。


次回はPOで顔合わせを! 対戦ありがとうございました。

2008.05.15

category: 未分類

タワー!

DXロケテによる、おためし大会に参加してきました。
ちなみに4時間限定の3日間開催だそうです。

ルールを大雑把にいうと、ランダムの対戦相手と(もしかしたら同フロアかも)ランダムのクイズ形式で
対戦して、勝者はタワーを登るってものです。次のエリアに突入すると、前のエリアをクリアした旨、称号がもらえます。「お試し大会パノラママスター」とか。

スペースエリア 201F~
スカイエリア  101~200
ストームエリア  61~100
パノラマエリア 21~60
シティエリア  1F~20F

エリア内には20階登るごとにチェックポイントがあり、ここで皆一旦足を止めて、突破をかけて戦います。
ランダムで呼ばれた対戦相手側には「通せんぼマッチ!」とであるあたり、ウルトラクイズな匂いがして燃えます。チェックポイントで負けると3階ダウンでやり直し。


対戦はゲーム開始時に配られる3枚のチケットを1枚消費して行われ、0枚で終了。
つまり3回は対戦できます。
20階以下では勝てば登れて、負けても足止めだったのですが、、
40階からは負けると降りる羽目に。しかも、対戦直前に階段の昇降を大きくして攻めるか、
小さくして手堅くいくかを選択できます。
ハイリスク:勝ち+5 負け-3 引分-1
ローリスク:勝ち+3 負け 0  引分+2 とか。 

ただ、段々上の階に行くと
ハイリスク:勝ち+3 負け-3 引分-1
ローリスク:勝ち+2 負け 0  引分+2 とか。。。触れ幅が小さくなっていきます。

ってか、負けても降りないですむローリスクばかり皆さん選んでました。笑
ハイとローの勝ちの差が1段しかないんじゃねぇ。。。


個人的に面白かったのは、意図的引き分けでお互いに上の階を目指す戦略的プレイヤーと
手打ち寸前で、それをあっさり裏切るプレイヤーがいたことと。笑 
(お互いローリスクなら、引き分けで昇れます)

ビジュアルクイズが回ってきたら、「全力ハイリスクプレイ一択」を自分に課していたことです。笑
テンパイ即リー前ツッパリ!! ブルーレイさんすいませんw

■今日の門番(通せんぼクイズ)■
20F うっちーさん@早押し ×
20F マルグレーテ@COM@ビジュ ○

40F あつしさん@虫食い ×
40F わたじろうさん@虫食い △
40F ふぁ~らんどさん@多答積 ×
40F もやしもん☆さん@早押し ○

60F ブルーレイさん@連想 ×
60F Askaさん(野球愛)@ビジュ ○

ビジュ待ち、ということで。w
40階付近では15人ぐらいが団子状態。抜くのに時間がかかりましたー
このイベントで順位を上げるには、地道な「ローリスク」と、この「通せんぼをいかに早くこえるか」
かと思われます。



途中、セガ開発部からつなげている御仁と2連戦。2敗。
10級とは思えない強さwww



波動の標的さん@早押し、ひなさん@早押し・連想、ブロックさん@多答積、Rareさん@多答積
ブルーレイさん@インフレ Rxkiddさん@早押し ピッピさん@早押し 色々楽しかったです。
特に、よく当たった電動三輪車さん、どうもです。皆さん対戦ありがとうございました!ペコリ


■今日のビジュアル■ananタワーのみ
4勝1敗 (com1勝)
30点勝負では、こけたら終わりよw

2008.05.13

category: 未分類

稼ぐ人は、選ばれる。

キャラの外見がパイロットから探偵に変わりました。
あれ、語学GPがのびたのか? と思ったら、3日前に比べて歴地社のGPが40近く下がった模様。
そんなに沢山誤答したかなぁ~ とか思いながら調べてみると、どうやらロケテが原因の様子。
特に、インフレクイズで大きく減らしている。

よくよく考えてみると、インフレクイズは2択、3択、4択、5択と連続解答を要求してきます。
最後まで正解できず、途中で誤答すればそこでGPが減らされます。
どうやら、僕はこのクイズ形式に歴地社を投げ続けて大きく減らしてしまったようです。

そして思うのですが、このクイズ形式がこのままGPを減らしやすい大きい壁となるのならば、
ジャンルマスターや、top10、GP上げをしている人には鬼門になるのではないかと思います。

特に遅答をしたり、個人的に嫌悪を抱かれているGP稼ぎ関係者は、容赦なく
「上げてるGPなんだろ?」といわんばかりに稼いでいるジャンルを投げられて、連続解答を要求されて、途中力尽き、狙い通りGPを減られてしまう。。。そんなことがおきるかもしれません。

特に1問のミスが大きすぎる上位陣には、小さくない問題かもしれない。
この予想が、僕の思い違いでありますように。



■今日のビジュ■DXのみ。Quintyも含む。
2勝0敗(COMなし)

2008.05.12

category: 未分類

アンアンDXチェック。(ビジュのみ)

以下の情報は、自分の主観により判断し書かれているもので必ずしも正しくない可能性があることを
御理解のうえで、お読みください。

*******


ロケテいってきました。
ビジュ大好き人間ですから、まず最初に目がいくところがビジュアルの変更点。
ビジュの出題構成別に書いてみます。

【写真のタイプ】
①パネル
②モザイク
③ズーム
④波形+回転(New)
img_3_14[1]

(↑ゲーム画面ではありません)

・回転は上写真のような感じ。時間がたつと段々回転の度合いがゆるくなって元の写真にもどっていきます。
波形は、写真が波型に揺れているものが段々ゆるくなるもので、縦ゆれと横揺れがありました。

・波形・回転は絵の配色・構図が予想しやすいので、モザイクよりか簡単かもしれません。

・これは誰?が大量に出題。中身は5回中5回が国会議員。
プレミアムロケテの時にあったものの、正規版では採用されていませんでしたが
今回も、ロケテではありました。正規版ではどうなるんでしょう・・・。


【漢字のタイプ】(全タイプに2文字、4文字のタイプあり)
①パネル
②モザイク(new)
③ズーム(new)

・漢字のズームは必ず中央からのズーム。なので、全体の半分も見えたらデットライン。
3秒以下であてにいくには、はねや止めとかのフォントの特徴をつかんだ上で、その一部が
どういうへんや作りを成していくのかを上下や左右両方判断する早さが問われるかも。

・漢字にもズームやモザイクが出てきたので、全体的な平均タイムはしばらくの間は上がると思います。あと、何スポ問題は健在でしたw


今回から全体のクイズ形式でラスト20秒になると、残り時間が「?」になりますが
体感的に残り時間で出来る問題数が1問か2問かはわかるので、さほど影響が無いようなきがします。

こんな感じかな? また感じるところがあれば書き足すかもしれませんが、とりあえずはこれにて。



■今日のビジュ■
6勝0敗(COM3勝)
・漢字ズームが、個人的な課題。


・DXになっても、吉本○業のお方に遅答されました。(ジェントル氏ではなく)
2つ隣の席なのに、よくやるよ、もぅ。。。



今日、対戦していただいた方ありがとうございました。





2008.05.10

category: 未分類

C゜-ute の守備範囲は広い

今日も問題から。。。

スポーツ@連想

1枚目 1990年デビュー
2枚目 プロゴルファー
3枚目 C゜-ute    ピローン 正解!



だれ、こんな問題作ったの。。
答え見ても誰だかわからない・・・。九人さんぐらいしか分からないのでは。。。









気を取り直して2クレ目。キタッ
053_20080510214915.jpg


連想だね。
画像 054








1問目にして、この答えwwww  
画像 061

セガ開発ルームからつなげている人への挑戦状。









ここから、おかあさんの反撃が始まる。












画像 062




063_20080510215532.jpg

声優問題もバッチリって・・・ちょw
背中にチャックが、アッーー













画像 064

容赦なし!  ギャー
何この展開!















パワー削りながらも、この後何とか取れました。
画像 164

参加したぞ。ってことで。




■今日のビジュアル
4勝1敗。
×は、パネルで■■おどりの映像。 ピローン 「■■県!」ブブー
踊りの名前を答えるようです。問題読め!俺。ズームの誤答も拾われて負ける。

最近100戦じゃなくて、通算で●割バッターを細々と目指しているのですが、
不調時の負けがきつくって。 ズームやだーもー。


■今日のジャンルマッチ
Taco(雑学10)趣雑マッチに成功するも、適当君さんに満アニゲ投げそこねる。
ずーっと満アニゲといえば佐々木まき絵さんだと頭にこびりついていたもので・・・。

今日、対戦していただいた方、ありがとうございました。

2008.05.10

category: 未分類

Oh!スザンヌ

もし、虫食いエンタメで、   の番組、「ザ・     」の司会とい   ってあったら、答えは何だと思います?

僕は久米宏か、黒柳徹子だと思う人です。だから、押して「ク」を探す。


あった!               隊長!2文字目に、「め」も「ろ」もないデス!!! ブブー









ans:草野仁。
やめてええええええええええええええええええええええええええええええ!







今日はスザン又さんとマッチング。しかも武器の連想ですよ。
腹をくくって、マッチをねらう。そーれっ!
画像 030


「漫画アニメゲームマッチ!!」





「テレビ東京」
たとえ何枚見ても、俺の頭ではエヴァンゲリオン一択。
押す!wwww あ、マスターキートンもそうだったっけ?


エ、、、あるわけねー  


ひらがなってどういうこと?


9枚目までみて、スザン又さん(い、ぬ、■、み、っ)正解!
なんて犬がでてくるアニメ?

結果、×(押し負け)、×、×、○

グル生投げて、二人で料理の名前でもあてっこしてりゃよかったかも。歯ごたえ無くてスイマセン。
でもがんばりましたよ。2勝1敗で2位に食らいつきます。1位はスザン又さん。


PO選択。・・・・・・連想!うぼぁ!


おいちゃんがんばったよ。30-10で逃げ切り体勢バッチリまでいったから。

途中、2枚目で押して、「明らかに今、ここで答えを作っていルッ! 震えながら文字を打つ、そんな右手の躍動感もアリアリと伝わってくるぜ!」感バッチリだったと思います。
 そして、そこからスザン又さんが2,3枚から連発して押してくる。時間的に攻めないとね。
これが怖いです。

運ゲーごときに負けるわけにはいかねぇんだよ!オーラがびしびし。

やっぱりというか、さすがというか、貫禄の連取で同点に追いつかれて負け。
画像 040



草野!!!!
よくからないけど、草野仁の顔が頭から離れない、クインティでした。



















Oh 草野!!!






よもぎさん、波動のなんとかさん、「会えない長い日曜~/」で藤本美貴!って答えた人
20-10で勝っていたけど、、最終問題をスルーしかけたところを呼び止めて正解して逆転された方
他にも沢山の対戦者の方ありがとうございました。次は僕にも勝たせてください。お願いします。



画像 052

最後になりましたが、ランクインおめでとうございます。

2008.05.08

category: 未分類

金の鳥よ

尻尾をつかんだのに、何度もスルリと逃げてしまう金の鳥。

見つけてからも、捕まるまでが長かった。















画像 065


ホントうれしい。 そんな242戦目のできごと。

続きはこちら >>

2008.05.08

category: 未分類

深夜の集い

 MJ4のスタートアップフェスティバルで、クーポンを25枚も貰ったのだけど
交換アイテムで欲しいのが余り見当たらない。。。ゲーム中の音楽を買えるみたいなので
それを狙おうかと思うのだけど、えらい高値で50枚。
(コナミコマンドを画面に打ち込めば誰でも聞けたあれとは違うのね!)
調べてみると、本来クーポン1枚ですら入手をすること自体がすごく難しいらしく、手に入れるのは
先の話なのかなぁ。まぁ、忘れた頃にでも、、って感じなのかな。

 しかし、アイテムの交換方法が多いゲームだよなぁ。


■労働の後、、、明日が休みといういこともあって、また深夜のパレットタウンへ。
ジャンマスが斬れればいいなぁ、、と。プロテもあるし。

サテは、、、、芸人、カップル(本気腰)、4ケタ、カップル。
空くのかな?

空かないナーと思っていたら、某氏が。
 対戦した時にすごく爆破が早かったので、そこらへんの話を伺ったりしていたら、
ナルホドと思うところがあって、席も空いたところで、某氏がプレイしているのを見学。
ちょうど爆破もあったので実際のプレイを見せていただきました。これは自分も身につけてみたい!

店内対戦もお願いして、早押し○、連想×、早押し×。ありがとうございました。


■さて、深夜対戦。

12時台。

スーパーボウル三田の十段の方にビジュを投げて敗北。
ズームでミレ○リオ と ルミ○リエの見極めができませんでした。漢字で稼ぐも、やっぱりズームでまた自爆で回収されて終わり。誤答3は恥ずかしい。。。

次戦はエンタメランキングを狙う3ケタプロの方とのビジュ。予選でGP稼いで締めがビジュのタイプは
練習量が多くて強い人が多いので警戒。
こっちは漢字は死守。映像がパネルだったので早仕掛けで攻めて勝つ。行事に使うものシリーズがあったけれど、空白が多い写真が多いから、飛ぶタイミングが難しいくないですか?

このあとの対人ビジュは漢字主体だったので○



1時台。
主に秋○原王にぼこられるわけですが、積み重ねとか誤答が殆ど無いですよね。。。連想も気持ちよくぼっこぼこに、ぼこられましたw 踏まれてヘコヘコなところで全米が泣いたさんにもついでに踏まれた記憶がありますw

2時台。
全米が泣いたさん、おかえりなさいw

3時台。
秋○原王の方、おかえりなさいw
積み重ねで計算問題のワンパンチで、氏に同点へ追いつくも、そこまで。

この後、回線不良で終了。。。。ちぇ。

7時台~8時台はCOM。
9時には3位の方登場。おはようございます。あ、チームに入ったんですね
早押しでシーソーゲームを制して幸先いい♪と思ったら2勝1敗で3位w

チームマッチとなる ぱっぽんさんとも2回マッチしました。
対戦ありがとうございました!

10時台
LAMB氏登場。早押しでガンガン攻められて負け。PO2位抜けたところで、氏に振られたのは、、、
「早押し」。今度はですが問題に泣きながらも、また押し切られました。
深夜の店内対戦でも思ったのですが、早押しって分岐とか無視して、これが聞かれそうって
パパパって浮かべてそのまま押して1文字目からつなげていくってことですか???


次戦ラストをビジュで〆。


連想一発押しさん、爆破ありがとうございました。
対戦してくれた方、ありがとうございました。

プロアン20万の下駄を、次回から128万で始められます。ありがたや。

2008.05.06

category: 未分類

MJ4のアンアンチームが出来ました

アンアンで普段お世話になっている、クララディさんが
MJ4でのアンアンチームを作られるとのことで参加してみました。
別段チームでなにかするわけじゃないんですが、MJ4もやられている方で御興味がある人はどぞー 


チーム:アンサー協会
パスワード:AnAnQUIZ

メンバーは、あとパラレルさんが入っていただけて、3人かな?

チーム内でどんなことができるのか調べて見ようっと

2008.05.06

category: 未分類

東京直行! 、 誤解。

~プロ十段スパ、脱出マップ~ 今日はアドアーズ上野店にて。

プロテスト合格(第一関門) 
> 100万まで貯める(第2関門)
 > しばらく遊んでもパワー減らない(第3関門)

・今日も第一関門突破、第2関門までいけずー            自然な出来事なのが怖い。


第2関門への道中、こんなの○LIさんじゃない!と、心で叫ぶ。調子悪かったのかな…。
そんな僕は予選1勝なわけだけど。w


愛人28号さんとの虫食い。。
結構1枚めくりの応酬で熱かったのですがー 
30-10で逃げ切り中、、
20点問題で、なんでここで分かるの!という1枚目でアタックされて同点に追いつかれる。

ラス問は1回目で自分は答えが分からず、、、ここで解答しようと試みて死亡。だから弱い人なんだろうね。
詰めが甘いというか。。。自分に負けるというか。

前に、漫画のカイジで、「弱者ほど、瀬戸際の勝負の時に、死に急いで楽になりたがる」という
言葉を読んだけど、その心境。 もうちょい、最後まで勝負しきらないとだめだね。反省だよ。



*********
2chの晒しスレ7の終わりのほうで、ビジュ連で一緒だった方が遅答のことをかかれていましたが、
彼はそういうことをする人ではないと思います。少しでも多くのプレイヤーが色眼鏡をつけてみないで欲しいと、切に願います。
*********

2008.05.05

category: 未分類

プレイヤー この牌に反応するのかぁ?

1勝2敗で滑り込んだ ぼたもちPOで、ビジュアル選んで0.5秒ぐらいで早押しに戻して即決したりー
自分と相手が同時押し、相手が解答権とって、誤答して解答回して、「ほれ、分かったから押したんだろ?答えてみろ」ってのを何回かやられちゃうわけです。

分からないけど、まぁおしとくか。ってのがバレテ、ハズカシかったわ。。。Nice羞恥プレイ。




彼女が、グル生ランキングの下のほうに入ってきたみたい。
がんばってるねぇ 僕には無理。理由はこのページのどこかにw

2008.05.04

category: 未分類

青森です。

って書くと、青森に遠征したのかと思われそうですが、、そうでなく、
うちのチームの青森の方が東京にお越しになられるとのことで、秋葉原にて迎撃すべく店対をやってきました。場所はメイドゲーセンw 仕事後なので時間は深夜22時過ぎ。



画像 001


対戦していて3敗差が着いたら(カモ)、土下座して走って帰ろうかと思いましたが、降り口がエスカレーターしかないので、走ると危険だから断念。なぜかメイドが付近を掃除しているし。笑



画像 010



やまけんさん、自信アリなのに、ボタン押すの早いっていう謎が解明されないまま。。
3勝3敗で7戦目。
もう、ごめんなさいって頭を下げる5秒前ぐらいで止まっている感じでいたのですが
最終戦が早押し○、多積×、、、、めくれた3戦目がビジュで熱かった!

お互い相手が当てたズームに頭をひねりながら、ラストに四文字拡散が出てくるという流れだったのだけど、お尻の2文字が判断ついたので押したら、やまけんさんの方角から「ぺろーーん」というボタン音。

いつも聞いている音なのに、違う音に聞こえる。
ピロリロリロン♪(正解)   ですよねーw

画像 011


ビジュ好きな人から、ビジュ興味がある人に降格ですねw
もう12時回っているし、そのまま解散に。

帰路で、、ミスが無い。っていうのが、やまけんさんの武器だったなぁ
とか思ったクインティでした。あと、分岐前ダイブ、スイマセン!ww
こんどは全国対戦で遊びましょう♪
長旅での遠征お疲れ様でした。  楽しい時間をありがとうございました!

2008.05.03

category: 未分類

メイド・ゲーセン+お笑いランキング

テストは9勝でした。
裏でさくさくとすすめて、再びテスト直前にもってきて終わり。
盛り上がりもさほどなく、駄菓子菓子さんと早押しで引き分けたぐらいかななぁ
(対戦ありがとうございました)



■たぶん、メイドさんが普通にいるゲームセンターはここだけなのでは。。。
知る人ぞ知る、秋葉原のドンキホーテ上にあるレジャーランド2号店に行ってきました。
24時間営業ではありませんでした。
2フロアなのに、4台しかないので少し寂しいかな。
あ、メイドさんは撮影禁止ですから!
067.jpg





■お笑いのランキングを。ランキングを狙う方、お疲れ様です。
個人的にはパラレル氏を心の中で勝手に応援しています。
画像 011


画像 012


画像 013


画像 014


画像 015


以前と違い、最近はランキングにプロアンサーが多く名前を連ねていますね。

2008.05.02

category: 未分類

プレイヤーに波が押し寄せてきているぅ!

■業務連絡
タカギッチさん、買いましたよ~
画像 070

予想通りのノートで満足です! ありがとうございました。






■プロ生活 1日目
お笑い問題はどんなもんかと、マズは腕鳴らしでQuintyでプレイ。
001.jpg

どこかで見た御方でつね。(多答積重)














お笑い投下は今しかない!!(泣)











画像 009

お笑い問題で積み負けちゃったよ。。。












重い空気の中、まぁやるかと。

積× 爆× 早× 4位 早>エアーウルフさんとの語学マッチ。ダイブ1回しちゃった。
虫○ 爆× 早× 4位 爆>にいもさん。中盤5連続解答ミスでは勝てない。ふがいなくてスイマセン。
画像 015



はい。終了。
プロの4位は万死に値すると、あれほど知っているのに。









疲れがドット出たので、缶コーヒーを飲みながら上を見ると。。。









画像 020

「やっと渋谷に平和が訪れました」の文言が
なんだかむかつくのは、僕のカルシュウム不足のせいだと思う。

あー またテストからかぁ!









そんななか、「今日のかわいがり」
画像 027




画像 034


2勝して迎えた3戦目。ティファニーさんとの早押しで、僕の誤答で点差が開いたところで
気が抜けちゃいました。2勝1敗でもPOいけるだろ。。。と。
流れそうな問題を馬鹿押しして呼び止めて答えられないとか、対戦相手に失礼でした。すいません。
結果、不要に点を与えた分、2勝1敗で並んで3位に。

あああ、ビジュのPOが楽しめそうだったのに!!!







■ビジュアル称号、成長しました。
画像 068

やっとこさ、ここまでこぎつけましたよー 長かった。




明日は、再度のプロテストから。がんばります。

2008.05.01

category: 未分類

再出撃

■今回も新しい壁紙はパス。お金でネームプレートの改造とか出来ればいいのになぁ。


こんばんわ、十段プロ、スパです。
昨夜、プロテストでALI教官の爆破(お約束になりつつある)で洗礼をうけ、憔悴しきったところの
続きからスタートです。(1ゲーム@1勝)

そして、最終ゲーム。2勝上げればプロ。
画像 011

なに、このむさい小部屋はw




015.jpg

修羅場も色々ありましたが!(自分のCNをヒントにあてに行くなんて、少しかっこいいよね)




画像 018

なんとか、プロアン復帰できました。ふー お笑いに間に合った。
前回は、バブルに乗って360万ぐらいまで稼いで、平場に戻って十段へ軟着陸。ということで
今回は、シルバープレートまでいけるかな? 少し楽しみです。(20万最高かもしれないけどw)
ほんといったら、落ちないのがいいんだけどね。笑










■その後、Quintyも起動してみました。その1ゲーム目。
画像 020


チームメイトマッチ!(ペイさん) しかも九州の豪傑がバックにいるぜ!


ペイさんとは虫食い。序盤は普通だったのですが、後半ペイさんが前のめり気味に攻撃を仕掛けて
くるのがこわかった。。。答えがまだ2つぐらい予想されるのに、その段階でGOサインとかスゲーです
正直、追いつかれるかと思った。。。。怖い
あと、ジャストシステムの問題は、グロ問でしたね・・w



そんなこんなで、にいもさん戦。連想です。
029.jpg

にいもさん、、ちょwww はやいってw ・・・・殴られたり



画像 033

念願の早押しで、勝たせていただいたり。楽しかったです。ペコリ ありがとうございました。





■「お笑い」予習
画像 039


QMAのお笑い検定で予習をしてみました。
3回ぐらいやると、同じ問題がちらほら出てくるのですが、、、検定ってこんなに問題薄いものなの?



mixiみてたら、パラレルさんとか全国2位だったり、某氏がさらっとSとっていたりしていたので
Aぐらいならとれるものかな?とか、淡い期待をしながらプレイ。


画像 038

うへぇ。芸人さんの所属事務所、下の名前、旧コンビ名が分からないです。
あと、M-1グランプリは色々出されそうですね。
穴は、落語の世界。人名・演目・笑点問題・関東関西・一門とか問われるのかなぁ。


最後に、、、ビジュアル。  でませんよ、、、ね?
















おまけ:アンアンで始めて知った驚き。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD%E6%8E%A2%E7%9F%A5%E7%8A%AC

Copyright ©クインティ流. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

