主食はビジュアル。おやつはインフレです。 そんなAnAnと日常の話。

プロフィール

Quinty

Author:Quinty
ネットワーク対戦クイズ Answer×Answerを嗜み、ビジュアルを好んで遊ぶ、最下層民なプロアンサーです。

■Quinty
■クインティ!
という2枚のカードでプレイ中。

【メルアドです。】
super2000@docomo.ne.jp
一声かけたいときにでもどぞ。
ブログでもいいけどね。笑



コメント読むとやる気でます。いつもありがとうですヽ(`・ω・´)ノ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  現在        万パワー

*since:2008.03.20

QRコード

QRコード

今日の指

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.07.28

category: 未分類

風雲!青井城!!

砂漠のオアシス、セガワールド青井に行ってきました。笑
画像 002
家から電車で10分。徒歩20分ってオイ!www


3台しかないんですよね。前は4台あった口なのかな?
画像 004
以前はリムリアさんがよく利用されていたとか。今でも適当です。さんがまれに足を運ぶって
伺いました。今の青井城城主といえば、、、Tackさん


今回はTackさんに会うために行ってきました。
エンタメGPerでドアラーズの方です。
画像 003
御挨拶もソコソコに対戦開始♪


ドアラさんが上京したらチームオフしてますよ~とか、ワイワイ話しながらやっていたのですが
画像 005

画像 006

画像 007
問題が難しくないですか???? 先生、ツバメがえしとかやったでしょ。
積み込みがきつすぎます!

とはいえ、2人のお目当てはこれ。
画像 008
ビジュ(゚∀゚)キタコレ!! 2人の大好物です。旧城主の影響か?wwナワケナイ

漢字ズームの「水上」とか、スカスカの空間が続いたので悩んだのですが、さっさか取る城主。
オヌシナカナカヤリオルナ!

そこから全問漢字ズーム。こらw
 Tack先生、、ダイブ自重ですw、、、あ、また!早いってwwwwww
俺、もっと早いwwwスマヌww

宴もたけなわで、いい感じに脳みそが溶けてまいりました。


最終問題は、間抜けな顔をした犬のドアップでしたwwwwなんだこの写真はwwww
結局ビジュは1勝1敗。 次戦は僕の地元とでということで、宜しくお願いします。ペコリ。

Tackさん、楽しい時間をありがとうございました!

2008.07.28

category: 未分類

2クレ

チームリーダーが、しばらく虫食い強化期間だとかでシンボルが。
画像 096

夏と かけているのかもしれない。


■1クレ目@CS
 左から、マドハンドB・竜王・デスピサロ・ミルドラース。
そんなラスボス級3人に囲まれた気分。

画像 100



・ブルーレイ氏とはインフレで歴地社を投げて競り勝つも、自然科学の10番目までの元素順とかでこけてしまって恥ずかしい、、、0.9勝ぐらいまで行っていたのに、あ”-!とか声が出てしまう。(蹴
僕の場合、歴地社でポイントをもらって、易問レースを完走しきれずに追いつかれるゲームが非常に多い気がします。結果ドロー。(ブルーレイさんと話したら彼も1クレ目だったそうです。)
画面の向こうで笑ってるだろうなぁ。笑
画像 103



・LAMB氏とは早押し。趣雑を投げて語文を投げられる。
相手がすごく早い段階で押すも誤答。分岐する問題だったのかな?
その後2問ずつとってラス問。20点。取るかスルーで勝てる・・・

「サンドイッチや前菜に使われる、塩漬けにした/」で取る。
アンチョビとか思ったのですが、違ってました。ってかサンドイッチに入れないw
うぁ”””-- とか裏声が出る。(蹴蹴

相手もグル生GP稼いでいるんだしスルー勝ちできたのかも。ってか、問題もうちょい読んどけw
画像 106
結局負け。Ans:パストラミ



・シュウ氏
画像 115

フルフィニッシュ。ありがとうございました。


LAMB氏と早押しで易問の取り合いをやってみたいなぁ、とか少し思います。





■2クレ目
画像 118
2NN氏を倒せるかどうか、、が全て。

画像 121
なんとかなった。

分岐をみたことがない問題だったので、確定ポイントの少し前で押して取る。
あとは問題文を全部見れた歴地社を拾えたことが大きいかも。
次やったら、たぶん歴地社でも相手は容赦なく攻めてくるだろうな。。。


1位抜け出来たので、2位の2NN氏に振る。もちろん、ビジュアル。



神に楯突く。




勝率がチラッと見える。誰に負けても1敗だと、握りこぶしを作る。





自分を信じて。
画像 124
行くしかないんだ。














画像 126
「堅牢」
氏が押した時に「牢」の牛の上の棒は見えていたのだろうか?
上の文字の国がまえ認定はすぐ外せたけど、「土」なんだ。
最初に上の文字が「座」で、座高かと一瞬思ったが、、、
 座だったら、まだれがある分、土の上の横棒が早めに切れる。
切れないからプレーンな土が下にある漢字って判断かなぁ・・・。

牢>堅牢って認識の流れだろうか。


画像 127

画像 129
すごく細長い黄色の線の認識が不明だったけれど、時間的が過ぎても画像は変わらないので行った。ゆで卵あたりだろうか、、と。開けてスープに改めたけれど駄目でした。
対戦ありがとうございました。


2008.07.24

category: 未分類

アタック!

■今日は4クレのみ。(歴地社+10ぐらいかな)

・今日はBUG氏@草クイズと何度も早押し対決。
平均2.5秒を切っていたので早めの勝負かと思ったら、腰を引いて構えられました。
そうなると問題のひねり+難易度で勝敗がきまる。
0勝3敗wwww

・45さん@九州魂
第3試合の爆破だったので歴地社投げようかと思ったのですが、語学GP1500ぐらいでしたので
語学を投入。語学マッチになったのですが、、問題が難しい!徹底して文学問題。
 よって、2人ともお地蔵さん。二人合わせて6ptだってさ。笑

・最近、遅答カコワルイのマイスリーさんとよくかち合います。
メインクーンさんとかも。あ、遅答カコワルイは今月1位を狙っているんでしたっけ?
今度しれ~っと、イデアへのぞきに行ってみようかと思います。楽しそうなんだもの。笑

・チャットに行ってみたら、いつもとなりの席でプレイされている方がいてビックリ。
 こういうことってあるもんなんですね。すごいやら、はずかしいやら。




<歴地社脳内ランキング>

(1・2・3) 標高3500over   50gp/dayを要求される最高峰の山たち。

  4    標高3000over  全てのジャンルに横たわる、上位陣になるための分厚い絶壁。憧れの地。

(5・6・7) 標高2200-2400m 静かにそびえ立つ三連十段山脈。

  8    標高1950m      ←
(9・10)  標高1900m      ベストテン最初に見える、静かなる山々。

11~14 標高1600~1500m  成長著しい、雄雄しき山々達。
  15     標高1400m    ベストテンに入るために最初にアタックをかけることになる小高い丘。


だらだら書いただけです。オチは無いよw

2008.07.23

category: 未分類

1942(カプコン:シューティング)

今日は吉祥寺でプレイ。
ところ変われば雰囲気も変わる。吉祥寺は3店舗体制。
たまにあの人もいたりしますが、ティンドンが一番好きかな。
3クレ入れると4クレになるのもあるけど、画面の写りこみ・椅子の高さ・トイレと自販機がそばにあるから。笑

今日も主にGPと戦っていましたが、そんな中、マイミクさんやチームメイトとかち合うと小躍りします。
なおちんとクララディさんとかち合ったときにはどちらからも歴地社を投げていただき、、、
いずれも答えられないという、、あー はずかしい。
画像 009

画像 088


画像 109
ans:リャノ


■ゲームスポット21から接続のShoさんというプロアンサーさんと何度か対戦。色々印象的なのですが、やっぱり勝率9割以上のビジュが気になります。
漢字のズームが正確なのはうらやましい限り。
画像 031


■みおさんと爆破。
画像 043
ギリギリの流れ。紙一重の勝負でした。
何を投げても刺さらなさそうでジャンル選択に困ったw


■今日の誤答
画像 072

×モアイ像



歴地社のインフレで難しいのは、ビルの高さ順と、日本史と世界史混合での年代順を問われる問題だと
思います。特に名前すら聞いたこともない外国のビルが早い段階で混ざると危険。
ナントカしたい!

2008.07.22

category: 未分類

写真のみ

画像 017



画像 020



画像 022



画像 025



画像 026



画像 028



画像 043



画像 050



画像 052



画像 053




対戦、ありがとうございます。
久しぶりに、パラレルさんと対戦できました。
最後の歴地社問題は、贈呈してくれたんだ、と、いいほうに考えよう。

おやすみなさい。

2008.07.21

category: 未分類

ふらふらと19世紀へ軟着陸

賢押杯(でしたっけ?)で、アンアンプレイヤーなひとが準優勝したとか。
おめでとうございます。


日曜勤務終了、、夜22時ぐらいに開始。

積み重ね@歴地社
「元の皇帝を選べ」

チンギス・ハーン を選択。
選択確定後に誤答だとわかって、思わずガバッと席を立っちゃいました。
GP -17。クビライハーン選んどけ!!!!

8クレやったのですが、すごいショックから立ち直れなくって、
なんだか放心状態から抜け出せなくって、色々あったんだろうけれど余り覚えていません

1位になったらビジュアルルールでやっているので、某ランカーさんに投げて、やっぱり押し負けたり
パネルで見てしまうという。当然そんな不安定な状態では負けました。
メンタルで駄目な時は、ホント駄目。


あと、今日座った席のボタンが全部自信ありになっちゃうボタンで、移動しようにも他は満席だったので
今日はそれでやっていました。対戦された方で、うっとうしく感じたらごめんなさい。


そんななか、山修さんと虫食い。
クララディさんには早押しで趣雑なげて、お返しに歴地社が飛んできてΣ(・∀・;)
豊臣秀吉の問題を1問もらって終了。
最終問題、天然痘の発見者、、パスツールと混同していましたw Ans:ジェンナー
おさなくてよかった。恥かかんで済んだ。

NNNさんとの多答もありがとうございました。


今日は、もう寝ます。

2008.07.20

category: 未分類

10回負けて1回勝つ。

王子の大会で32さんが優勝されたとか。
おめでとうございます。

そして、日曜は賢押会(だっけ?)。こちらにも参加するとのことで、
クイズ会のオンラインも、オフラインも、制したりすることになるのでしょうか?
結果が楽しみでス。


さて、今日のマッチ。
画像 043
愛人さんだ!(小躍り)




僕もそうですが、愛人さんもオールドゲームのファン。
なので、その手の問題を願ってか、いつも漫画アニゲゲームを投げてくれます。
でも、僕からも投げないといけないのに、うっかり忘れてしまうことが多くてwスイマセン

(お約束がある相手って好きです)


でも今回はバッチリなげたずら!
画像 044
うっしゃぁごらぁ!







画像 045
先生、僕、まだ問題の意味を把握していna


アニメばっかり!ゲームが無いよ。と不満げなままアニゲタイム終了。
補習は自然科学。

問題「人類初の宇宙飛行士、ガガーリンは/」ペローン(クインティ
ロシア、ボストーク、1号、地球、青、、、、次がアメリカを聞かれるかなぁ。。。と。僕の予想脳はここらへんまで。




ブブー 解答権移動。




画像 046
ブw
大敗北でも、大満足。対戦ありがとうございました。
でも、セガは嫌いなままですw






放心状態のところで、九段のひとに歴地社を投げてもらう。(ありがとうございます)
画像 053


最終戦は爆破で博多nみの さん。
画像 060
1問スルー。であとは両者全問正解。
手の早さの積み重ねで5点の火をもぎ取ることに成功して終わり。
この人に10連敗ぐらいして始めて勝った気がします。強い!


画像 059
ans:鄭和 ていわ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%84%AD%E5%92%8C




こんなこともありました。
画像 018
GPな人2人。


備前さん(歴地社12位)とはインフレ@歴地社マッチ!
画像 022

画像 029
3連続パーフェクト同士で引き分け終了。
易問がつづいたのもあるけど、ドキドキでした!ここは譲れん!




早押しで 自然科学を投げてガチンコです! カモン!
画像 033


氏が速攻を仕掛けたものの失敗。それを拾いながら手の速さのみで勝負ww

で、難問をスルーすると自然科学ならサラリと拾っていく。さすが。。。
画像 034

画像 035
薄氷をふむ想いで逃げ切れました。
こわかった、、こわかったよ!


1位なのでビジュ。2位は氏ということで。

(中略)

ありあとやんした♪

奪取と虫食い以外では自然科学を投げていこうと、心に決めたクインティでした。
TACT氏には、十数回ボコられてきて、やっとおいしい思いを。
あしたからまたボコられる生活にもどるよ!

対戦ありがとうございました。


PS:連絡事項があるので、よかったら非公開コメントのほうで、
TACTさんの連絡先のアドレスを教えてください。。。宜しくお願いします。

2008.07.18

category: 未分類

マサール男爵さん

■一昨日から左肩に激痛が走るようになりました。
水を飲むだけで、肩が張って痛いんです。

結局朝から病院へ行って、痛み止めをもらいましたが
中々効かずに少し苦労。効いてくれば普通に生活できます。

ただ、朝から働いている人なので、働く時間に間に合うように
朝一で飲んだりしてみても、働く頃に効いていないという・・・。
でもananをやるには、主に夜のプレイなので影響は少なそうです。

診断としては全治一週間ぐらいとのことでした。




■昨晩は、久しぶりにマサール男爵とマッチング。
マサールさんは自然科学2位。topのTACT氏と僅差で接戦中の古豪です。

3試合の組み合わせが「チキン」「早押し」「インフレ」。マサールさんとはインフレなので
歴地社はチキンに投げることにして、インフレ戦は自然科学マッチを挑むのが自分流です。

1問目からハードな2ケタ×2ケタの計算問題。
36×48、、35×51、、とか並ぶのを、差分計算でしのぐ。
3問目をマサールさんが差し間違え。これ、むずかしいよ、、、またやったら僕は間違える自信ありw

2問目は単位表記の大小。
センチ、ミリ、、マイクロ、、、、、、「アト」 アト!?
すごく乱暴だけど、「・・ト」で終わるのはすごく小さい単位だったようなきがしていたので
最小に差し込んで、、正解。マサールさんは当然正解。知識では叶わなそうな予感。

で、3問めで、僕がいきなり誤答して終了ww もったいない!
結果ドローでした。計算にしろ知識にしろ、自然科学の怖さを知りましたよw




2勝1分けだったのでPO1位。2位はマサールさんでした。
氏はビジュの勝率を意図的に下げているという話を伺っていたので、これを避けて、
奪取や連想を投げるなんて無粋なことも避け、早押し対決を挑みます。

はじまったら、マサールさんの手がすごく早い。最初誤答したけれど
それを取り返すように語学文学で攻めまくる。で、また語学文学が流れて来るんだよw

画像 106
どういうこと?




結局、漫画問題とかを地味にすくって、最後は自然科学の易問を手の早さだけで取る。
深い知識を問う問題が少なくてナントカ勝てました。対戦ありがとうございました。


あとは、MGヤ~ソン(エンタメ7位)さんとのエンタメ爆破マッチを起こしてドローとか
(*><)さんとの連想で、歴地社問題を見学とかw 
感嘆ばかりの1日でした。おわり。






■今日の華麗にスルー
画像 105
Ans:シンザン































ぽーにょぽーにょぽーにょ さかなの子
       崖の上にやってきたー
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::(>'A`)> ウワァァァァ ::::
:::::::::::::::( へへ :::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ぽーにょぽーにょぽーにょ おんなのこ
       まんまるおなかの げんきなこー

2008.07.17

category: 未分類

野茂が引退。

勝っても負けても、見ていたい。そういう投手は彼だけでした。

アレだけ腰をひねっているのに、全く軸がぶれない。
わかっていても当たらないフォークと速球で、もくもくと三振を取る姿。
異常なまでの完投率。

道を切り開いた英雄は、2度にわたるメジャーでのノーヒットノーランを見せてくれました。
日米での201勝。国民栄誉賞をあげてもいいと思う。


お疲れ様でした。
日本に帰って、NOMO Baseball Clubで、エースとして登板したりして。笑

2008.07.17

category: 未分類

6文字


■ビジュ8勝2敗。。。だったと思う。
通算8割バッター目標なら、成績的にはステイ。
でも、中身が濃かったです。

勝率8割の超人戦が4回も。うち3勝できました。良かった良かった。
一戦やってみたかったランカーさんにも勝てたし。

で、負けたほうといえば、奈良からのラーメンさん。
振ったビジュで20-30。残り時間的にラスト1問。
取れれば、情けないけど僕の同点勝ちな場面。

問題は、何これ・ゆらぎ。
ぱっと見で押したのですがわからず。ラーメンさんがこれを拾って40点目にして勝ちにするのですが、

画像 062

僕には無理。

6文字。僕は「けん、、、」まで入れて誤答なので、ラーメンさんは文字をつなぎにかかって成功した
ってみかたでいい気がします。どっちにしろ、すごい話。

僕は当初、犬を上から見たのかとおもいました。。。
なんだかわかりますか?

2008.07.16

category: 未分類

町にアンアンがやってきた♪

昨日の話ですが、チャンピオンシップで、3回目のプレーオフへ滑り込みました。
画像 006

予選では勝負度外視なアクシデントがあって、場が凍った気が、、、
ああああ、プレーオフの相手は、、、

















悠々とジャンマス登場。
画像 017



そして、かろやかに早押しを選択。
画像 014







おいらは歴地社を華麗にスルー♪
画像 019

Ans:ドレーク(世界では2番目)


画像 021

はいはいはいはいw なれたもんですw






で、今日の話。
今日は中野にいたのですが、ここはゲーセンはあれどもアンアンはなぜかどこにも無い
不思議な場所。でも、アドアーズ中野に行ったら新規入荷していました。
さっそく、彼女と店対して、、、負けるとw

そして、夜には最近良く全国でかち合う、コーヘイさんと都内某所にて店対をすることに。
(写真取ったのですが、真っ黒でしたw)

コーヘイさんが苦手な奪取で負けて、自分が苦手な連想で勝つへんな流れ。
○××、×○×と2敗したところで解散でしたが、続きは全国で!
お付き合いありがとうございました。

負けてばっかりですが、楽しいから良いかなw
ビジュは14勝1敗。ミャーさんとの負けが悔やまれます。

今月中に 歴地社GPが江戸時代なのを卒業したいクインティでした。

2008.07.09

category: 未分類

身に染みたのか

お酒飲んでの初アンアン。

3位、3連続4位w、2位>ビジュ振られて負け。
負けるのは良いけど、よく歴地社GPをさげる誤答をしなかったなぁと。自分で感心。


あと、32氏とのマッチ、笑いました。

2008.07.09

category: 未分類

また来ちゃいました

鎌倉デートでした。
20080708234309
報国寺の竹と、鎌倉のアジサイの旅。

雨なら雨でも楽しい場所です
アジサイを探して北鎌倉にいったのですが、もう季節は終わりとかで「切っちゃった」とか。
そこまでするかw

なので、北鎌倉の主なお寺を回って、アジアンな料理を食べてきました。
次は、夏の暑いときに避暑地として行こうかと思う。


その帰り、彼女のプロテを見学。4ゲームで9勝。前回優勝していたので5ゲーム目が
チャンピオンシップでしたw
松嶋さん登場で異常な速さの早押しを体験しながら、次の十段に勝って無事プロアンに。
よかったよかった。

チャンピオンシップ(CS)といえば、僕も昨日発生。CSで3連敗だったので気合を入れて
1位抜け。ビジュ投げて2勝目をゲットできました♪
画像 048



■7日~8日の成績。1位抜けは特に無ければビジュルール。
○○○×(リムリア氏が投下)
○○○○○○×(松浦亜矢子氏が投下)
×(とらきち77氏へ投下)
○×(Jurin氏が投下)
×(松嶋かえで氏が投下)
○○
12勝5敗。8割バッター目指すなら、必要勝ち星を8減らす低い成績。
勝率8割以上の人との対戦成績は3勝3敗。。。。むぅ

リムリア氏、松浦氏、松嶋氏、共に自分が漢字ズームのダイブで読みがつながらないのが敗因。
わからないなら押すな!俺。 しばらくは我慢の子レベルからやり直し。

Jurin氏は誰かのサブカなのかなぁ。。。すごく的確な動きでした。

一流どころと当たって、易問の押し合いに関しては自身が着いてきました。感謝。
やっぱり、自分の残す課題はズーム漢字。1.5流から脱したいものです。

2008.07.07

category: 未分類

いわずもがな。

■鼻めがね氏
画像 037

早押し平均2.2秒。、。

鼻眼鏡さんと早押しだったのだけど、、、勝つには勝ったのですが
氏の誤答を拾って、易問を手の早さで拾っただけ。結局、1位通過、氏が2位でPO。

で、何を投げるか。。。。基本的に僕はビジュを投げますが、鼻めがねさんは一流のクイズ屋さんですから、早押しで胸をかりることに。

画像 040



画像 043

ひねられ

画像 045

とられ。。。。負ける。

本当はもっと早いんだと思います。それでも、追いつけない。
負けながら、すごいな、、と感嘆して、、、少し時間がたち

氏のサブカが登場。名前は伏せますが。。。やっぱりかち合うのは早押しでw
2戦もして、引き分け、勝ち。

易問が多く、ポイントの前で押せる手の速さ勝負だったからだと思います。
そして、PO。今度は氏が投げる側。
「他の人みたいに、連想投げて終わりなんだろうな。。。」と思っていたら
迷わず、早押しを選ばれた。以降の勝負はどうでもいいです。これなんです。これ! 

ここで早押しを投げてくれたのがうれしかった!
単に毎回投げているだけなのかもしれないけれどさ、投げたボールが帰ってきたみたいな気持ちになって。気分良くぶつかっていけました。ここを読んではいないと思うけれど、、、

鼻めがねさんありがとうございました。
とても楽しかったです!

2008.07.07

category: 未分類

本性を。

彼女と刺客探し。10クレちょいで登場。

画像 089

画像 100

取れるには取れました。隣の彼女も取れたみたいでよかった。
早押しで歴地社を投げてきたので、少し眉をひそめたのだけど、、、刺客が問題文も出ていないのに
ダイブでこれを拾うとか接待だわw いいか。



そして、夜。
2度目の刺客が現れた。
よく見ると8級になっている。
画像 143






再度早押しで対戦。
「やっと会えたね」を掲げているので、接待プレイは無い予感。
画像 145

え?





画像 146

あれ?






画像 147

えええっ!!!











画像 152

ちょwww全勝ww

2008.07.06

category: 未分類

店舗限定版「今日の問題」

病院に行って図書館に行こうかと思う、その前に少しプレイ。
画像 005

やられた、ダジャレだwww そして間違える俺w

ちなみに生刺客はいませんでした。

2008.07.05

category: 未分類

FREE PLAYと歴地社

とても上場企業のページの隅っことは思えませんw
刺客レポート



夕方から、彼女とフリープレイで遊んできました。
画像 001

3時間1000円。元は取れるが、、場所が暑い!(苦笑)

マサール男爵氏との決勝早押し、ビジュの漢字ズームが常時ダイブな件、HiRO氏との奪取で
歴地社をキッチリ、キャッチできたりと楽しいことが山のようにありながらも、、、ラストは誤答で終了。
これが、クインティ クオリティw

画像 067


「~の代で滅びたという、中国最古とい/」
  で押して、中国最古の王朝だから、、殷!となるあたりで、僕の歴地社の知識のそこの浅さが見え隠れ。

世界史は本当に勉強しなおそうかと思うのよね。

2008.07.02

category: 未分類

さぁ、おにいやんだよ。

王者戦から、ビジュ13勝5敗。武器でもなんでもない。。。
なんでまけたのかを今日も晒して反省して見る。

①わすれたw
②某遅答屋。
③単に自爆なので略


④スカトロ氏
画像 058


全問ズーム。漢字ズーム。縦、、、横、、4文字、、、、横、、、、
駄目だ、俺苦手なんだ、、、ダイブしちゃいそう。。。。GO!
漢字ズームでのダイブ癖、またやっちゃった、、、反省すべき。ボタンをおしてから考えるにも、材料があるか、無くても大丈夫な論理が無いなら、そこで押したら駄目なんだよ!ってことで。


⑤おにいやん氏
画像 077

写真モザイク、パネル式など攻撃的にいってみた。
シュウ氏との一戦で必要性を感じてから、意識してパネルの材料判断>GOを早めている。3問中2回取れたかと思う。残り1問はウニ@パネル。背景が白い写真だったのでちょっと待ちすぎました、、、でも、背景白でのダイブのタイミングは僕には難しいんだよ。。言い訳でなく。なんでか押し負けてしまう。
見えたから押すんで無く、写ったから押してみてそこから判断する意識の方が良いんだろうね。

漢字のモザイクでは、お互いにダイブが早すぎた。おにいやんさんが1回、僕が2回それで誤答している。
おにいやん氏の判断の基準は分からないのだけど、僕はミャー式でミス。速さの代償で精度が無いけどさ、1文字は正確にわかったが2文字目が分からなくて時間がたったので、相手はビジュ使いのおにいやんさんだし2文字目の判断を捨ててそのままダイブ。失敗だけど、これはこれでいい。
 2回目の漢字ズームのダイブミスは僕が単に早すぎたから。これは反省。

結果、同点負け。くやしい! 次は負けん!

2008.07.01

category: 未分類

逃げちゃ、、、、、、もうだめだ!!!

ニコニコのコメントは消してみてね。



GP稼ぎなんて、もう、おれには無理なんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ111111111111111赤道ギニアが赤道に無いってどういうことなんだぁああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!ちくしょおおおおおおおooooooooooooooooo

Copyright ©クインティ流. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

