主食はビジュアル。おやつはインフレです。 そんなAnAnと日常の話。

プロフィール

Quinty

Author:Quinty
ネットワーク対戦クイズ Answer×Answerを嗜み、ビジュアルを好んで遊ぶ、最下層民なプロアンサーです。

■Quinty
■クインティ!
という2枚のカードでプレイ中。

【メルアドです。】
super2000@docomo.ne.jp
一声かけたいときにでもどぞ。
ブログでもいいけどね。笑



コメント読むとやる気でます。いつもありがとうですヽ(`・ω・´)ノ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  現在        万パワー

*since:2008.03.20

QRコード

QRコード

今日の指

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.21

category: 未分類

ふらふらと19世紀へ軟着陸

賢押杯(でしたっけ?)で、アンアンプレイヤーなひとが準優勝したとか。
おめでとうございます。


日曜勤務終了、、夜22時ぐらいに開始。

積み重ね@歴地社
「元の皇帝を選べ」

チンギス・ハーン を選択。
選択確定後に誤答だとわかって、思わずガバッと席を立っちゃいました。
GP -17。クビライハーン選んどけ!!!!

8クレやったのですが、すごいショックから立ち直れなくって、
なんだか放心状態から抜け出せなくって、色々あったんだろうけれど余り覚えていません

1位になったらビジュアルルールでやっているので、某ランカーさんに投げて、やっぱり押し負けたり
パネルで見てしまうという。当然そんな不安定な状態では負けました。
メンタルで駄目な時は、ホント駄目。


あと、今日座った席のボタンが全部自信ありになっちゃうボタンで、移動しようにも他は満席だったので
今日はそれでやっていました。対戦された方で、うっとうしく感じたらごめんなさい。


そんななか、山修さんと虫食い。
クララディさんには早押しで趣雑なげて、お返しに歴地社が飛んできてΣ(・∀・;)
豊臣秀吉の問題を1問もらって終了。
最終問題、天然痘の発見者、、パスツールと混同していましたw Ans:ジェンナー
おさなくてよかった。恥かかんで済んだ。

NNNさんとの多答もありがとうございました。


今日は、もう寝ます。

2008.07.20

category: 未分類

10回負けて1回勝つ。

王子の大会で32さんが優勝されたとか。
おめでとうございます。

そして、日曜は賢押会(だっけ?)。こちらにも参加するとのことで、
クイズ会のオンラインも、オフラインも、制したりすることになるのでしょうか?
結果が楽しみでス。


さて、今日のマッチ。
画像 043
愛人さんだ!(小躍り)




僕もそうですが、愛人さんもオールドゲームのファン。
なので、その手の問題を願ってか、いつも漫画アニゲゲームを投げてくれます。
でも、僕からも投げないといけないのに、うっかり忘れてしまうことが多くてwスイマセン

(お約束がある相手って好きです)


でも今回はバッチリなげたずら!
画像 044
うっしゃぁごらぁ!







画像 045
先生、僕、まだ問題の意味を把握していna


アニメばっかり!ゲームが無いよ。と不満げなままアニゲタイム終了。
補習は自然科学。

問題「人類初の宇宙飛行士、ガガーリンは/」ペローン(クインティ
ロシア、ボストーク、1号、地球、青、、、、次がアメリカを聞かれるかなぁ。。。と。僕の予想脳はここらへんまで。




ブブー 解答権移動。




画像 046
ブw
大敗北でも、大満足。対戦ありがとうございました。
でも、セガは嫌いなままですw






放心状態のところで、九段のひとに歴地社を投げてもらう。(ありがとうございます)
画像 053


最終戦は爆破で博多nみの さん。
画像 060
1問スルー。であとは両者全問正解。
手の早さの積み重ねで5点の火をもぎ取ることに成功して終わり。
この人に10連敗ぐらいして始めて勝った気がします。強い!


画像 059
ans:鄭和 ていわ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%84%AD%E5%92%8C




こんなこともありました。
画像 018
GPな人2人。


備前さん(歴地社12位)とはインフレ@歴地社マッチ!
画像 022

画像 029
3連続パーフェクト同士で引き分け終了。
易問がつづいたのもあるけど、ドキドキでした!ここは譲れん!




早押しで 自然科学を投げてガチンコです! カモン!
画像 033


氏が速攻を仕掛けたものの失敗。それを拾いながら手の速さのみで勝負ww

で、難問をスルーすると自然科学ならサラリと拾っていく。さすが。。。
画像 034

画像 035
薄氷をふむ想いで逃げ切れました。
こわかった、、こわかったよ!


1位なのでビジュ。2位は氏ということで。

(中略)

ありあとやんした♪

奪取と虫食い以外では自然科学を投げていこうと、心に決めたクインティでした。
TACT氏には、十数回ボコられてきて、やっとおいしい思いを。
あしたからまたボコられる生活にもどるよ!

対戦ありがとうございました。


PS:連絡事項があるので、よかったら非公開コメントのほうで、
TACTさんの連絡先のアドレスを教えてください。。。宜しくお願いします。

2008.07.18

category: 未分類

マサール男爵さん

■一昨日から左肩に激痛が走るようになりました。
水を飲むだけで、肩が張って痛いんです。

結局朝から病院へ行って、痛み止めをもらいましたが
中々効かずに少し苦労。効いてくれば普通に生活できます。

ただ、朝から働いている人なので、働く時間に間に合うように
朝一で飲んだりしてみても、働く頃に効いていないという・・・。
でもananをやるには、主に夜のプレイなので影響は少なそうです。

診断としては全治一週間ぐらいとのことでした。




■昨晩は、久しぶりにマサール男爵とマッチング。
マサールさんは自然科学2位。topのTACT氏と僅差で接戦中の古豪です。

3試合の組み合わせが「チキン」「早押し」「インフレ」。マサールさんとはインフレなので
歴地社はチキンに投げることにして、インフレ戦は自然科学マッチを挑むのが自分流です。

1問目からハードな2ケタ×2ケタの計算問題。
36×48、、35×51、、とか並ぶのを、差分計算でしのぐ。
3問目をマサールさんが差し間違え。これ、むずかしいよ、、、またやったら僕は間違える自信ありw

2問目は単位表記の大小。
センチ、ミリ、、マイクロ、、、、、、「アト」 アト!?
すごく乱暴だけど、「・・ト」で終わるのはすごく小さい単位だったようなきがしていたので
最小に差し込んで、、正解。マサールさんは当然正解。知識では叶わなそうな予感。

で、3問めで、僕がいきなり誤答して終了ww もったいない!
結果ドローでした。計算にしろ知識にしろ、自然科学の怖さを知りましたよw




2勝1分けだったのでPO1位。2位はマサールさんでした。
氏はビジュの勝率を意図的に下げているという話を伺っていたので、これを避けて、
奪取や連想を投げるなんて無粋なことも避け、早押し対決を挑みます。

はじまったら、マサールさんの手がすごく早い。最初誤答したけれど
それを取り返すように語学文学で攻めまくる。で、また語学文学が流れて来るんだよw

画像 106
どういうこと?




結局、漫画問題とかを地味にすくって、最後は自然科学の易問を手の早さだけで取る。
深い知識を問う問題が少なくてナントカ勝てました。対戦ありがとうございました。


あとは、MGヤ~ソン(エンタメ7位)さんとのエンタメ爆破マッチを起こしてドローとか
(*><)さんとの連想で、歴地社問題を見学とかw 
感嘆ばかりの1日でした。おわり。






■今日の華麗にスルー
画像 105
Ans:シンザン































ぽーにょぽーにょぽーにょ さかなの子
       崖の上にやってきたー
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::(>'A`)> ウワァァァァ ::::
:::::::::::::::( へへ :::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ぽーにょぽーにょぽーにょ おんなのこ
       まんまるおなかの げんきなこー

2008.07.17

category: 未分類

野茂が引退。

勝っても負けても、見ていたい。そういう投手は彼だけでした。

アレだけ腰をひねっているのに、全く軸がぶれない。
わかっていても当たらないフォークと速球で、もくもくと三振を取る姿。
異常なまでの完投率。

道を切り開いた英雄は、2度にわたるメジャーでのノーヒットノーランを見せてくれました。
日米での201勝。国民栄誉賞をあげてもいいと思う。


お疲れ様でした。
日本に帰って、NOMO Baseball Clubで、エースとして登板したりして。笑

2008.07.17

category: 未分類

6文字


■ビジュ8勝2敗。。。だったと思う。
通算8割バッター目標なら、成績的にはステイ。
でも、中身が濃かったです。

勝率8割の超人戦が4回も。うち3勝できました。良かった良かった。
一戦やってみたかったランカーさんにも勝てたし。

で、負けたほうといえば、奈良からのラーメンさん。
振ったビジュで20-30。残り時間的にラスト1問。
取れれば、情けないけど僕の同点勝ちな場面。

問題は、何これ・ゆらぎ。
ぱっと見で押したのですがわからず。ラーメンさんがこれを拾って40点目にして勝ちにするのですが、

画像 062

僕には無理。

6文字。僕は「けん、、、」まで入れて誤答なので、ラーメンさんは文字をつなぎにかかって成功した
ってみかたでいい気がします。どっちにしろ、すごい話。

僕は当初、犬を上から見たのかとおもいました。。。
なんだかわかりますか?

Copyright ©クインティ流. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。